(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS 調教後の馬体重&枠順

スプリンターズSの枠順が発表されました。 中山競馬場の1200mは外回りでカーブが緩やかなこともあり、外枠でもそれほど不利のないコースです。 しかも毎年このレースは馬場の荒れがちな最終週に行われるので、ここ10年ではどちらかというと外枠有利…

今さらながら・・・神戸新聞杯レビュー

今さらではありますが、神戸新聞杯を振り返っておきたいと思います。 2冠馬オルフェーヴルが圧勝で秋初戦を好発進しました。 ダービー時より馬体重が16kg増えていましたが、ほとんどは成長分だと思います。 いつもより前目の5,6番手あたりを追走。 …

オールカマーレビュー・・・まあ順当でした&的中しました

2着にやや人気のないゲシュタルトが入りましたが、ほぼ順当と言って良い結果でした。 前半1000m通過が1分00秒5、後半1000mが59秒0というラップだけ見ればスローペースですが、ゴールから逆算して1200mからラスト200mまで11秒台…

神戸新聞杯予想・・・ちょっとひねって

神戸新聞杯の予想です。 各馬の馬体重が出ましたが、2冠馬オルフェーヴルはプラス16kg、ダービー2着馬ウィンバリアシオンはぷらす18kgと大幅な馬体増です。 両馬とも夏場休んでいた馬なので、ほとんどが成長分だと思いますが、それでも多少余裕残…

オールカマー予想・・・落としたくないレースです

9頭立てとやや寂しい頭数になりました。 頭も堅いので、落としたくないレースです。 ハイレベルだった宝塚記念でレコード勝ちしたアーネストリーが不動の本命。 ブエナビスタ、エイシンフラッシュら古馬トップレベルのメンバーを相手に回して快勝したのはじ…

【土曜競馬】今日の結果

昼間は出かけていたので先ほど結果を見ました。 今日は中山メインのながつきSだけ買いました。 トーセンアレスからプレシャスジェムズへ馬連でほぼ1点買いでしtが、プレシャスジェムズは予想通りマイペースに持ち込み逃げきったものの、1番人気のトーセ…

今さらながら・・・セントライト記念レビュー

今週は平日が3日だけ。 月曜日も競馬があったので1週間がすごく短く感じます。。。 というのはいいわけなのですが。。。 セントライト記念簡単に振り返っておこうと思います。 勝ったのは京成杯勝ちのフェイトフルウォー。 中位より前目の位置から、4コー…

エルムSレビュー・・・さすがにオーロマイスターは買えなかった。。。

ランフォルセは順当に勝ちましたが・・・ オーロマイスターですか・・・ 買えないなぁ。。。 さて、それはさておき。 ランフォルセは強い勝ち方でした。 スタートは出遅れ気味で、やむなく後方から。 向こう正面あたりで外へ出してやや順位を上げ、4コーナ…

エルムS予想・・・順当でしょう

昨日はセントライト記念的中で今週はプラス計上確定ですが、もう一丁といきたいところです。 エーシンモアオバーの単騎逃げをダイシンオレンジあたりが追いかける形で、ペースはそこそこ落ち着きそうです。 展開が読みやすいので比較的堅くおさまりそうです…

セントライト記念・・・春は力を出せなかったこの馬から

皐月賞2着馬、ダービー3着馬などまあまあのメンバーが揃いました。 春のGⅠ2戦はいずれも雨の中で行われ、その適性で明暗が分かれましたが、今日は良馬場。 良馬場で見直したい馬がいます。 春2戦はいずれも力を出せなかったトーセンラー本命。 きさらぎ…

ローズS予想・・・使われている馬の強みで

桜花賞馬、オークス馬はじめいいメンバーが揃いました。 ですが、これら実績馬はあくまで次の秋華賞が大目標で、ここで100%仕上げてくる馬はいないでしょう。 ここは出走権が掛かっていて、しかも順調に使われている馬を推します。 本命はビッグスマイル。 …

今さらながら・・・京成杯AH(オータムハンデキャップ)レビュー

開幕週のマイル戦らしく非常にハイペースになりました。 先行勢には厳しいレースになりました。 そうは言っても直線だけでは届かないのが中山のマイル戦。 それを良く知っている関東のベテラン騎手のワンツーでした。 勝ったのはフィフスペトル。 中位やや後…

セントウルSレビュー・・・ブログ的には的中も

セントウルSの結果は、 1着 ◎ エーシンヴァーゴウ 2着 × ラッキーナイン で、ブログ的には的中だったのですが・・・ 実際の馬券は、 「エーシンヴァーゴウより、北九州記念で差のない勝負をしたヘッドライナーの方がおいしいんじゃないか?」 とブログ上…

京成杯オータムハンデ予想

◎エアラフォン ○フィフスペトル ▲コスモセンサー △タマモナイスプレイ ×レインボーペガサス・オセアニアボス 前走出遅れて後方からの競馬になったエアラフォン本命。 前走の関屋記念ではスローペースで前の組に有利な流れになったにもかかわらず、 最後方か…

セントウルS予想

これから出かけるので簡単に書きます。 ◎エーシンヴァーゴウ ○ヘッドライナー ▲ダッシャーゴーゴー △テイエムオオタカ ×サンカルロ・ラッキーナイン この夏の上がり馬エーシンヴァーゴウ本命。 前走がハイペースを追走しながら4コーナー先頭の厳しい競馬な…

朝日チャレンジC的中!&レビュー

エーシンジーラインから単勝・複勝・馬連を買っていました。 小倉記念ではスプリント戦並のハイペースの中2番手できわどく粘り、前走も荒れた内を通っての3着だったので、開幕週の馬場なら・・・と狙ってみました。 外出が予想以上に長引いてしまい、ブロ…

紫苑S予想・・・1000万下で古馬と渡り合った馬から

◎ダイヤモンドアスク ○ピュアブリーゼ ▲スピードリッパー △アカンサス ×デルマドゥルガー・ピュアオパール オークス組が人気ですが、前走の内容と順調さを勝ってダイヤモンドアスク本命。 前走は開幕週とはいえ、古馬混合の1000万下で1800mを1分6秒6…

【競馬成績】ローカル競馬終了時点競馬成績

ローカル終了時点での成績を報告します。 夏競馬が絶不調により、とうとうマイナス収支に落ち込んでしまいました・・・ とはいえまだ回収率は99%、金額にしても2,000円弱なので、十分巻き返し可能と思っております。 メイン開催がローカルから中央に戻っ…

新潟2歳Sレビュー・・・上位2頭はハイレベルでした。

今さらながらレビュー第2弾です。 勝ったのはモンストール。 ちょうど中段付近を折り合って進められていました。 直線に入って追い出されると、一気に馬群から抜け出し、先頭へ。 ジャスタウェイの追撃を振り切り、優勝。 勝ちタイム、ラスト3Fのタイムとも…

小倉2歳Sレビュー・・・最終週らしいレースでした。

1~4着までがみごとに7枠、8枠の馬でした。 最終週で内側が荒れているところに雨も降り、とにかく直線では外を通らないと勝負にならない感じだったと思います。 勝ったのはエピセアローム。 中段付近からの追走で、外に出すと馬が抑えきれずに上がって行く…

【競馬】今日の結果・・・投票ミス///ors///

<小倉2歳S> 1着 ▲エピセアローム 2着 ◎マコトリヴァーサル 3着 ・・・ハギノコメント ブログ的にも馬券的にも的中でした。 「最終週は外枠を買え」の法則通りの決着でした。 <新潟2歳S> 1着 ×モンストール 2着 ◎ジャスタウェイ 3着 ×クイーンアルタミラ …

新潟2歳S予想・・・相手が非常に難しいレースです

フルゲートの大激戦。 ほとんどが1勝馬なので非常に比較が難しい1戦です。 相当悩みましたが、このようにしました。 本命はジャスタウェイから。 新馬が地の内容が圧巻でした。 またいい意味でのズブさがあって、折り合いがしっかり付くのも好材料。 現時点…

小倉2歳S予想

このレースにしては頭数が少なくなりました。 小倉コースは外の方が馬場は良さそうですが、内に潜り込んだ馬もそこそこ来ており、内外の差はそれほど意識しなくて良さそうです。 予想は以下の通りです。 前走圧勝のマコトリヴァーサルから。 前走は2着に5馬…

BSN賞予想・・・重賞圧勝馬が2番人気?

◎シルクフォーチュン ○アースサウンド ▲レディルージュ △エーブダッチマン 前走GⅢプロキオンSを強い勝ち方で制したシルクフォーチュン本命。 2番人気に甘んじていますが、重賞圧勝馬が2番人気というのはお買い得です。 外枠を引いてスムーズな競馬ができそう…

【うつ病】最近平和ボケ?気味です。

7月に会社を退職してから約1ヶ月半、有給休暇を消化しているのですが、個人開業の準備などをしてはいるものの、会社にいた時のように特定のスケジュールに縛られずにボーっとしているせいか、ここのところ平和ボケ気味です。 正確に言うと、平和ボケと思って…

キーンランドCレビュー

今さらではありますが、スプリンターズSへの重要なステップ戦なので、備忘的に書いておこうと思います。 勝ったのは1番人気のカレンチャン。 好スタートから、ハナに行こうかというくらいの行きっぷり。 池添騎手がなんとかなだめて3,4番手の競馬になりま…