(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念2023(GⅡ)予想

目黒記念の予想です。 迷いましたがプラダリアを本命にしました。 ここ2戦連続GⅡで3着、府中では青葉賞勝ちもあり、舞台設定は問題ありません。 池添騎手がこのレースのために東京に乗りに来ているのも勝負気配を感じます。 相手にゼッフィーロ。 前走は差…

東京優駿(日本ダービー)2023(GⅠ)予想

競馬の祭典、日本ダービーの予想です。 ファントムシーフ本命です。 共同通信杯を勝ち、中京のオープン特別でも快勝しているように左回り得意な馬。 スパッと切れる感じこそないものの、伸びだしたらなかなか止まらないいわゆる「ナタの切れ味」を持っており…

葵ステークス2023(GⅢ)予想

葵ステークスの予想です。 人気薄ですがアンビバレントを本命にしました。 成績に非常にムラのある馬ですが、要は逃げた時勝ち、逃げられなければ惨敗というわかりやすい成績です。 ずっとダートを使っていたので、砂のキックバックを極端に嫌がる馬なのでは…

優駿牝馬(オークス)2023(GⅠ)予想

オークスの予想です。 人気ですがリバティアイランド本命です。 阪神JFを2馬身半差で快勝し、休み明けで臨んだ桜花賞もスローペースで後方から競馬を進めるこの馬には不利な流れながら上がり3F32.9秒の豪脚を繰り出して勝利とこの世代の牝馬では力が抜けて…

平安ステークス2023(GⅢ)予想

平安ステークスの予想です。 ハギノアレグリアスを本命にしました。 前走名古屋大賞典では待望の重賞勝ち。 前々走も差し切るかという脚で勝ち馬に迫っていましたが、カラ馬に邪魔され2着でした。 重賞ではいつでも好勝負できる力の持ち主ですし、ここはそ…

ヴィクトリアマイル2023(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 上位拮抗といった印象です。 ナミュールを本命にしました。 オークス3着、秋華賞2着、東京新聞杯は2着ながら好時計。 東京新聞杯の時計ぐらい走れればここでは勝ち負けだと思います。 有力馬がGⅠ連戦、休み明けなど万全の…

京王杯スプリングカップ2023(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。 混戦模様ですね。 ゾンニッヒを本命にしました。 前走中山1600mでは不利な大外枠から終始外を回る競馬で3着に食い込んだように力をつけています。 どのレースも好位につけ4コーナーまでは抜群の手ごたえで回ってきな…

NHKマイルカップ2023(GⅠ)、新潟大賞典2023(GⅢ)予想

まずはNHKマイルカップの予想です。 大混戦の上に雨も降りそうで非常に難しいレースです。 モリアーナを本命にしました。 新馬戦から連勝後阪神JFで惨敗、その後2戦惜しい競馬を続けていますが、阪神JFでは休み明けでまともに引っかかり、クイーンCではスロ…

京都新聞杯2023(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。 混戦で難しいレースです。 オメガリッチマンを本命にしました。 京成杯で皐月賞馬ソールオリエンスの2着したように力のある馬。 前走は敗れましたが、直線で二度ほど前が壁になり追えない局面があってのものなので度外視して良いと…