(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋(GⅠ)予想・・・一発狙いで

天皇賞秋の予想です。 昼間出かけるので、馬場状態が微妙ですが、早めの予想です。 実績から行けばジェンティルドンナ、エイシンフラッシュなのでしょうが、ジェンティルドンナは休み明け、エイシンフラッシュはムラな面がある馬。 増して土曜日は馬場状態不…

スワンS(GⅡ)予想

スワンSの予想です。 雨上がりでやや重馬場。 やや微妙な馬場状態ですが、今日の他のレースの勝ちタイムからほぼほぼ回復しているという前提で予想します。 ここは ◎グランプリボス ○マジンプロスパー の1点で行きます。 グランプリボスはスプリンターズS…

菊花賞(GⅠ)予想・・・不良馬場なので

菊花賞の予想です。 あいにくの雨で京都競馬場は不良馬場。 こうなるとなかなか前に行った馬が止まらない気がします。 本命はバンデ。 前走の圧勝もそうですが、500万下勝ちの荒れ馬場の函館競馬場での大差圧勝が圧巻でした。 青葉賞やセントライト記念の競…

【サッカー日本代表】ベラルーシ戦感想&選手採点

日本の各選手の前半の立ち上がりの動きはセルビア戦より良かったですし、審判のジャッジもセルビア戦よりはイーブンな感じ。 またピッチコンディションもセルビアよりは大分良く、日本のパスサッカーに向いたコンディションであるように見えました。 セルビ…

府中牝馬S(GⅢ)予想・・・府中巧者から

府中牝馬Sの予想です。 エリザベス女王杯やマイルCSを見据えて、なかなかの好メンバーがそろって楽しみな1戦です。 本命はマイネイサベル。 東京競馬場の1800m以下に限れば凡走したのは直線前がつかえた昨年のヴィクトリアマイルくらい。 昨年のこ…

秋華賞予想・・・混戦なので思い切って

秋華賞の予想です。 3歳牝馬戦線はレースごとに勝ち馬が入れ替わる混戦。 前哨戦のローズSも大接戦でしたし、そもそも道悪だったので道悪の適性で明暗が分かれました。 昨年は堅かったもののもともと荒れがちな秋華賞ですし、ここも荒れると見て、穴狙いに…

【サッカー代表】セルビア戦感想&選手採点

それなりにチャンスは造っていたと思いますが、最後のところで決めきれず、さほど攻撃にアイディアがあったとも思えない相手の数少ないチャンスを決められ、0-2で敗戦。 前半は裏を狙うと見せて相手のディフェンスラインを下げ、できた中盤のスペースでパ…

毎日王冠&京都大賞典予想

昼間出かけるので早めの予想です。 まず毎日王冠から。 大阪杯でオルフェーヴル、安田記念でロードカナロアに肉薄したショウナンマイティから。 ここは休み明けながら、相手関係から負けられないレースだと思います。 相手は東京1800m得意のダークシャ…

デイリー杯2歳S(GⅡ)予想

◎ホウライアキコ ○ライザン ▲オトコギマサムネ △アトム ×ピークトラム ×オースミチャド 小倉2歳Sの覇者、ホウライアキコから。 距離延長がどうかですが、追ってしっかり伸びる馬なので、ある程度は対応できるのではないかと思います。 何といっても前走、前…