(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズカップ2024(GⅡ)、フローラステークス2024(GⅡ)予想

まずはマイラーズカップの予想です。

ソウルラッシュ本命です。

マイルCSで2着、香港マイルでも4着とここでは実績上位。

調教を見る限り仕上がりも良く、重馬場での勝ち鞍があり今日の馬場も問題ないだけにここはセリフォスとともに抜けている存在です。

ここは好走して安田記念につなげてくれると見ます。

 

相手にセリフォス。

マイルCS勝ちにGⅠ2着が2回、その他もGⅠ好走歴がありこの馬も実績上位です。

ここのところ若干引っかかるところを見せていることと仕上がり面でソウルラッシュに軍配が上がりそうですが、これまで戦ってきた相手からはここでも凡走しないと思います。

雨の降る馬場は初めてですが、重馬場巧者の多いダイワメジャー産駒なのでこなすのではないかと思います。

 

以上2頭が有力ですが、割って入るならトランキリテ。

前走素晴らしい末脚で2着とオープン初戦で好走しました。

重馬場での好走歴もあり、馬場も問題ないだけにチャンスもあると見ます。

 

以下開幕週なので、こういう馬場も問題なく先行できるソーヴァリアントとエエヤンを押さえておきます。

 

馬券はソウルラッシュの単勝とソウルラッシュからの馬連です。

 

続いてフローラステークス

こちらは混戦です。

迷いましたがラヴァンダを本命にしました。

3着が多く決めきれない印象の馬ですが、前走はチューリップ賞で7着。

ただ直線入り口で外から押し込められ手綱を引っ張る場面があり、その後もなかなか前が開かず追い出せたのは最後の100mくらいと不利の多い競馬だったので。7着でも価値ある競馬だったと思います。

スパッと切れる馬ではなくダラダラ伸びる印象の馬なので東京コースもよさそうです。

 

相手にアドマイヤベル。

前走1勝クラスながら同条件で牡馬相手にアタマ差2着と力を見せており、また条件も良さそうです。

この馬も若干決めきれない面がありますが、チャンスはありそうです。

 

3番手にカニキュル。

前走若干間隔があいたフラワーCで6着でしたが、外を回って最後まで伸びており内容は悪くなかったと思います。

東京2000mを好タイムで勝っていることもあり条件もよさそうですが、外枠に振られたこともありこの評価としました。

 

続いてクリスマスパレード。

2戦2勝で当然期待されますが、若干引っかかるところがあり、位置取りを生かして好走する中山タイプに見えます。

外枠に振られたこともあり、この評価としました。

 

以下は抑えです、

馬券はラヴァンダの単勝とラヴァンダからの馬連、アドマイヤベルーカニキュルの馬連タテ目です。