(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

桜花賞2024(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。

混戦模様でなかなか難しいレースです。

人気ですがアスコリピチェーノを本命にしました。

新馬戦から阪神JFまで3連勝中で実績はここでも最上位。

今週の阪神コースは時計も速く、切れ味を要求される舞台設定ですが新馬戦から3戦いずれも上がり3F33秒台を記録し、阪神JFでも1分32秒台で走破したこの馬に適しているように思います。

休み明けなので仕上がりがポイントですが、追い切りを見る限り非常に好調のようなので心配ないと見ます。

 

相手にコラソンビート。

阪神JF3着、前走フィリーズレビュー2着と勝ち切れていないものの一線級で差のない競馬を杖杖kています。

有力馬で休み明けが多い中人たたきして臨めるのも良いですし、今週強い追い切りをかけながらプラス体重で来ているように体調面ではこの馬が一番良さそうです。

あと一押しがきくかがポイントですが、崩れることは考えにくいです。

 

3番手にスウィープフィート。

武豊騎手に乗り替わった前走のチューリップ賞は素晴らしい末脚を発揮しての勝利。

本番とどう舞台での勝利なのでここも当然チャンスです。

阪神JFでは7着でしたが、大きく出遅れてのものなので度外視できると思います。

ただやはりスタートがあまり良くない馬なので、そこが一つポイントにはなりそうです。

 

穴にセキトバイースト。

前走のチューリップ賞はかなり厳しいペースの中2着に粘って見せた内容は優秀です。

ペース次第ですが、前走同様単騎で行けるようなら粘りこみもありそうです。

 

以下は抑えです。

クイーンズウォークは前走記録面は優秀ですが速い馬場でのもので2着馬にも詰め寄られているのでどうか。

ステレンボッシュも有力ですが、追い切りから仕上がりは完全ではないのかなというところと、馬体重も前走から連続して減っておりどうかというところで抑えとしました。

 

馬券はアスコリピチェーノの単勝アスコリピチェーノからの馬連とコラソンビートからスウィープフィートとセキトバイーストへの馬連タテ目です。