(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ予想・・・意外に人気がありません(?)が

ジャパンカップの予想です。 一日出かけるので早めのアップです。 ソレミア以外の海外勢はやや寂しい顔ぶれですが、日本馬は出走馬12頭中、実に9頭がGⅠホース、2頭が古馬GⅠ2着馬と空前のハイレベルです。 逃げ馬不在で展開が微妙ですが、結局このようにしま…

マイルCS予想・・・前残りを狙います

マイルCSの予想です。 昨日の雨で重馬場が残りました。 そうでなくとも、有力馬に差し、追い込み馬が多く、前が楽をしそうな組み合わせです。 というわけで、このような予想になりました。 本命は逃げるシルポート。 重馬場になりましたが、良馬場でもこの…

東京スポーツ杯2歳S予想・・・前走不利のこの馬から

前走直線ゴール前で詰まり、追い出しのタイミングが送れたサトノノブレス本命。 雨馬場がどうかですが、こなしてくれると信じています。

エリザベス女王杯予想・・・重馬場です。

雨、結構降っているようですね・・・ 重馬場経験のある馬が少なく、道悪の巧拙すら良く分かりませんが、ここで断然人気のヴィルシーナや、追い込み馬のフミノイマージンを買う気にはなれません。 というわけで・・・ 本命は前に行くスマートシルエットにしま…

武蔵野S予想・・・実績あるこの馬から

武蔵野Sの予想です。 3歳馬のレベルが高いと言われているためか、3歳馬が人気です。 ただ・・・両馬とも条件戦勝ち直後、OP特別勝ち直後で、古馬一線級との手合わせは初めて。 またイジゲンは前走はうまく出たものの出遅れの危険が付きまとい、ナムラビクタ…

ファンタジーS予想・・・マツパク厩舎の期待馬から

松田(博)厩舎期待の馬ディアマイベイビーから。 前走は2着馬にクビ差ながら、3着馬には⑤馬身差。 走破タイムの1分33秒6も最終週の馬場としては優秀です。 師が「阪神JFを見据えている」と言う期待場でもあり、未勝利勝ち直後ながら本命にします。 対抗は連…

京王杯2歳S予想・・・難しいレースですが

京王杯2歳Sの予想です。 抜けた馬がいない感じで難しいレースです。 悩みましたが本命はヴァンフレーシュにしました。 前走のカンナSは直線を向いた瞬間後続に5,6馬身差を付け独走態勢で楽々逃げ切り。 府中コースでどうかですが、前々走は新潟の1400…

ここまでの競馬成績

こんな感じです↓ ここのところの好調でおかげさまでプラス収支。 実際にはこれにプラスして中山競馬場まで行って買った(PAT口座の預金が一瞬尽きたので・・^^;)スプリンターズSで5,000円の投資で約15,000円ほど回収しているので、3万円弱のプラス、回収…

みやこS予想・・・いくらなんでも人気しすぎでは・・・ということで

ローマンレジェンド、単勝1.5倍。 強い馬なのは確かですが、前走はエスポワールシチーと斤量差が3kgあっての僅差勝ちですし、今回はそれなりに相手もそろいました。 敢えて他の馬を軸にしようと思います。 本命はニホンピロアワーズ。 ダートでは昨年のJC…

アルゼンチン共和国杯予想

GⅠ連戦の谷間、アルゼンチン共和国杯の予想です。 本命はルルーシュ。 前走のオールカマーでも本命に推しましたが、4コーナー付近から下がってきた逃げ馬をかわすのに手間取り、直線も外に出しきれず、脚を余しての敗戦でした。 力を出し切れば余力十分でレ…

京洛S予想

続いて京都メイン、京洛Sの予想です。 ◎ハクサンムーン ○ツルマルレオン ▲サドンストーム △マコトナワラタナ ×シゲツスダチ ×ジュエルオブナイル トシキャンディとの兼ね合いがカギですが、おそらく逃げるはくサンムーン本命。 重賞のアイビスSDでも見せ場が…

アルテミスS予想・・・桁違いの末脚で

新設重賞、アルテミスSの予想です。 京都1400mで行われるファンタジーSはスピード重視の決着になることが多いのに対し、東京1600mで行われるこのレースは底力が要求されるため、本番の阪神JFにより強く関連するレースになっていきそうな気がします…