(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の競馬成績・・・競馬的には良い1年でした

今年最終の競馬成績ですが、このようになりました↓ 今年最後の重賞、阪神Cを的中させて、プラスを上積み。 PAT以外での馬券的中がプラス1万円あるので、それも加えると約4万円のプラスで終了しました。 ただまあ、グラフを見ても分かるように好不調の波…

かなり早めですが・・・有馬記念予想

今年も速いものであっという間にオーラスの有馬記念。 今年の馬券収支はほぼプラス確定ですが、最後もきっちり締めたいところです。 ちょっと早めですが、枠順も出たことですし、また個人的にこれから週末にかけて出かけてしまうので、有馬記念の予想と行き…

朝日杯FS予想・・・ハイレベルな戦いです。

おはようございます。 昼間出かけるので早めの予想です。 3連勝馬の2頭を始め、ハイレベルなメンバーがそろいました。 来年に向けて楽しみな一戦です。 人気ですが、本命はコディーノ。 前走の東京スポーツ杯2歳Sでは直線なかなか前が開かず追い出しを待たさ…

阪神ジュベナイルフィリーズ予想・・・完成度の差で

阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。 前哨戦の勝ち馬がそろい、なかなかのメンバーになりました。 2歳牝馬にとっては直線が長く坂のある阪神1600mは結構タフな舞台なので、マイルの経験を重視しました。 本命はアルテミスS勝ちのコレクターアイテ…

カペラS予想・・・はーペース必至で

まずはカペラSの予想から。 逃げ・先行馬がそろい、ハイペース必至です。 逃げ切るのはおろか、先行して押し切るのも楽ではなさそうです。 ここはこの流れに乗じてくる差し馬を狙います。 シルクフォーチュン本命。 重賞2勝は1400mですが、1200mで…

朝日チャレンジカップ予想・・・

朝日チャレンジカップの予想です。 ジャスタウェイで決まりかと思ったら回避。 一転難しいレースになりました。 本命はトライアンフマーチ。 皐月賞2着、安田記念4着とGⅠ好走の実力馬。 前走も長期休み明けで3着と力を見せた割には人気がないようです。 トッ…

ジャパンカップダート予想・・・今日も高齢馬から

ジャパンカップダートの予想です。 昨日はステイヤーズSで10歳馬トウカイトリックを本命にしたところ見事優勝。 老兵未だ老いずを見せつけました。 長距離戦もそうですが、ダート戦もその路線一筋のベテランが活躍できる舞台です。 そんなわけで、このよう…

金鯱賞予想

続いて金鯱賞の予想です。 ここではアーネストリーの力が上と見ます。 休み明けの天皇賞でもそこそこの競馬を見せました。 準オープン勝ちあがり組が人気のこのメンバーなら実力上位でしょう。 開幕週の馬場でスンナリ先行できそうなのも有利です。 対抗はオ…

ステイヤーズS予想

いよいよオーラスの中山師走競馬、ステイヤーズSの予想です。 東京方面は1時から2時ごろにざっと雨が降りました。 ちょっと力のいる馬場になっていそうです。 トウカイトリックを本命にしました。 とにかくズブい典型的なステイヤー。 既に10歳ですが、今年…