(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー(東京優駿)(GⅠ)予想

ダービーの予想です。 昼間出かけるので早め予想です。 人気ですが、ドゥラメンテ本命。 前走の皐月賞は直線入り口で大きく外によれてしまいましたが、メンバー中唯一上がり3F33秒台の圧巻の伸び。 他馬が止まって見えるほどでした。 しかし残り1Fのラッ…

オークス(GⅠ)予想

オークスの予想です。 いろいろ考えましたが、初志貫徹で。 ルージュバック本命です。 東京2000mで、後の牡馬重賞勝ち馬ペルーフ、ミュゼエイリアンを2馬身半置き去りにし、2歳レコードで走ったように能力は一級品。 東京コース、そしてオークスの距離…

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 ヌーヴォレコルトが人気ですが、ちょっとひねって。 ディアデラマドレを本命にしました。 追い込み馬ですが、崩れの少ない馬。 特に昨夏以降で重賞3勝、GⅠ3着1回とその充実ぶりには目を見張るものがあります。 エリザベス女…

NHKマイルC(GⅠ)予想

NHKマイルC予想です。 上位拮抗と言う感じで、難しいレースです。 ミュゼスルタンを本命にしました。 新潟2歳Sをレコードで勝ったように、左回りマイルは得意でしょう。 前走は故障明けで久々のレースで、やや出遅れ気味のスタートで後方からの競馬。 そ…

新潟大賞典(GⅢ)予想

まずは新潟大賞典の予想から。 NHKマイルの予想はすぐ後に出します。 ここ何走か凡走続きですが、ヒットザターゲットから。 天皇賞秋でも差の内5着に食い込んだように、実力は十分ですし、新潟の2000mという条件も合っています。 ここ何走かは緩い馬…

天皇賞(春)(GⅠ)予想

天皇賞(春)の予想です。 京都は先週に引き続き非常に馬場状態が良く、先行した馬と直線内を突いた馬が圧倒的に有利な馬場状態。 しかし天皇賞の有力馬は差し馬ばかり。 このあたりをどう見るかですが、個人的には荒れる目もあるのではないかと思っています…

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 毎年のことですが、混戦ですね。 ブラックバゴを本命にしました。 ホープフルSで内で詰まりながら3着、京成杯でハナ差2着したように実力・実績ともに上位です。 前走のスプリングSは前残りの流れを後方からの追走で、流れが向きませんで…