(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)(GⅠ)予想

天皇賞(春)の予想です。 これから出かけるので早め予想です。 昨年このレース2着で、JCを勝ったシュヴァルグラン本命です。 今年は他にGⅠ馬のいない組み合わせですし、JC勝ちの他にもこのレースでの2,3着に有馬記念3着もあるこの馬の実績はここ…

青葉賞(GⅢ)予想

青葉賞の予想です。 未勝利勝ち直後ですが、ディープインラブ本命です。 前走は距離を伸ばして2200m戦で9馬身差の圧勝。 もちろん相手に恵まれたこともありますが、時計も優秀でした。 ディープインパクト産駒で今の府中の速い馬場にも向きそうですし…

マイラーズカップ(GⅡ)、フローラステークス(GⅡ)

まずはマイラーズカップから。 ヤングマンパワーを本命にしました。 左回りの方が良い馬ですが、京都でも去年のこのレースで3着があるように、合わないわけではないと思います。 もともと力のある馬ですが、ノドに問題があったようでGⅠレベルになると伸び…

福島牝馬S(GⅢ)予想

福島牝馬Sの予想です。 トーセンビクトリー本命です。 エリザベス女王杯、有馬記念、AJC杯など牝馬GⅠや牡馬一線級と戦ってきた馬で、ここでは戦ってきた相手が違う感じです。 前走の中山牝馬Sは4着でしたが、56kgと勝ち馬よりも3kg重いハンデ…

アンタレスS(GⅢ)予想

ついでに(というと申し訳ないですが)アンタレスS予想です。 ロンドンタウン本命です。 気まぐれな馬なのか左回りがダメなのか近走は今一つですが、重賞2勝がいずれも重馬場・不良馬場で強い競馬をしているように、こういう不良馬場は得意です。 前走は重…

皐月賞(GⅠ)予想

牡馬クラシック第一弾、皐月賞の予想です。 ダノンプレミアムの回避は残念ですが、それでもいいメンバーがそろったと思います。 同条件のGⅠ、ホープフルSを勝ったタイムフライヤー本命です。 若干決め手に欠ける感じがあるのでパンパンの良馬場の決め手勝…

アーリントンカップ(GⅢ)予想

今年からNHKマイルCのトライアル的位置づけになったアーリントンカップの予想です。 インディチャンプ本命です。 前走は重賞の毎日杯でも2着に差のない3着でしたが、道中ちょっと引っかかる感じがありましたし、直線も馬群に包まれ残り200mあたり…

桜花賞(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 4戦4勝のラッキーライラックが断然人気ですが・・・ これを書いている時点で単勝90倍を超える大穴ですが、アンヴァル本命です。 新馬戦こそ敗れましたが、その後1200m戦をいずれも快勝で3連勝。 休み明けで臨んだ前走は最内枠…

ニュージーランドトロフィー(GⅡ)予想

続いて、ニュージーランドトロフィーの予想です。 デルタバローズを本命にしました。 前走は距離が長かった感じで2000mでまともに引っかかり、末をなくして惨敗でした。 ただマイル戦では初戦でほぼ追ったところなしで圧勝しているように、距離短縮で一…

阪神牝馬S(GⅡ)予想

まずは阪神牝馬Sから。 ラビットランを本命にしました。 前走は連戦の疲れか伸びきれずに敗れましたが、ローズS勝ち、やや距離が長いかと思われた秋華賞でも4着した実力は個々でも十分に通じると思います。 立て直されてプラス体重で出てきましたし、調教…

大阪杯(GⅠ)予想

大阪杯の予想です。 やはり古馬選手権距離のGⅠはワクワクしますね。 1番人気ですが、アルアイン本命です。 ここのところ長めの距離を使われてきましたが、皐月賞を勝ち、勝ち鞍の全てが2000m以下であるように、本質的にはややマイラー寄りの中距離馬…