(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)2023(GⅠ)予想

天皇賞秋の予想です。 ドウデゥースを本命にしました。 ダービーでイクイノックスを下しており、京都記念でも圧勝したように非常に力のある馬。イクイノックスと力の差はほぼないと思います。 レース間隔は空きましたが、調教の動きが非常にパワフルでさらに…

アルテミスステークス2023(GⅢ)

続いて、アルテミスステークスの予想です。 人気ですがチェルヴィニアの予想です。 前走は好タイムで6馬身差の圧勝、前々走も相手が強かったものの好タイムで走れており、ここでは若干抜けている印象です。 相手はスティールブルー。 前走は外枠から終始外…

スワンステークス2023(GⅡ)予想

まずはスワンステークスの予想です。 フルゲートでもあり、混戦模様です。 難しいレースですがトウシンマカオを本命にしました。 本質的には良馬場で切れ味を生かしたいタイプですが、前走は重い馬場、前々走も洋芝の重めの馬場、58kgの斤量でした。 そこ…

菊花賞2023(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 先週の秋華賞とは違い、混戦模様です。 サトノグランツを本命にしました。 前走の神戸新聞杯はスローペースで差し馬には不利な流れの中レコード勝ち。 しかも直線なかなか前が空かず、進路を切り替えながらの勝利で内容も十分でした。 も…

富士ステークス2023(GⅡ)予想

富士ステークスの予想です。 混戦模様で難しいレースです。 ナミュールを本命にしました。 オークス3着、秋華賞2着、古馬相手でも東京新聞杯で惜しい2着がある実績馬ですが、春のGⅠ2戦はいずれも凡走。 これはヴィクトリアマイルでは向こう正面で他馬に…

秋華賞2023(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 雨が降って重馬場が残ったのがポイントですがどうでしょうか。 人気ですがリバティアイランドを本命にしました。 阪神JF、春二冠を制して名実ともにこの世代のトップを走る馬。 特に前走のオークスは後続を1秒突き放す圧勝で、世代間の…

府中牝馬ステークス2023(GⅡ)予想

府中牝馬ステークスの予想です。 ルージュエヴァイユを本命にしました。 牡馬相手のエプソムCで2着したように実力のある馬。 2走前のメイSは直線で他馬に挟まれて後退してしまったものなので仕方ないでしょう。 府中1800mは得意条件ですし、先行馬が少な…

京都大賞典2023(GⅡ)予想

京都大賞典の予想です。 重馬場ですが、有力馬はこういう馬場を得意とする馬が多いのであまり影響はなさそうです。 本命はディープボンド。 GⅠ2着が4回、重賞4勝と実績はここでは上位で、安定して競馬ができるのが強みです。 休み明けですが調教から状態…

毎日王冠2023(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 このレースは例年そうですが、GⅠと言われても納得するくらいの好メンバーがそろいました。 シュネルマイスター本命です。 春は直線行き場をなくした中山記念こそ4着でしたが、マイラーズCを勝ち安田記念も3着と相変わらず力があると…

サウジアラビアロイヤルカップ2023(GⅢ)予想

サウジアラビアロイヤルカップの予想です。 人気ですがここはボンドガールで仕方ないでしょう。 初戦は3/4馬身差勝ちながら、2着馬は次走で圧勝したように力のある馬でした。 この馬自身上がり3F33.0秒の脚で差し切っており切れ味は相当なもの。 調教時計…

スプリンターズステークス2023(GⅠ)予想

秋のGⅠシリーズ開幕戦、スプリンターズステークスの予想です。 人気ですがナムラクレアを本命にしました。 春はシルクロードSを勝ち、高松宮記念も僅差2着。 秋に向けてもキーンランドCを勝ってここへ駒を進めており、目下の勢いは一番でしょう。 昨年のこ…