(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念2023(GⅠ)予想

宝塚記念の予想です。 人気ですがイクイノックスを本命にしました。 昨年秋から天皇賞、有馬記念、ドバイシーマクラシックとGⅠ3連勝。 しかもいずれも強い勝ち方で、レーティングも世界一となり名実ともに現役最強馬だと思います。 海外遠征帰りですが追い…

ユニコーンステークス2023(GⅢ)予想

ユニコーンステークスの予想です。 オマツリオトコ本命です。 2歳時の全日本2歳優駿ではマイル戦でデルマソトカゲの僅差2着市、ここで人気のペリエールに先着しているように実力ある馬。 前走は芝、2走前は斤量が勝ち馬よりも2kg重い斤量と直線挟まれ…

マーメイドステークス2023(GⅢ)予想

マーメイドステークスの予想です。 人気ですがビッグリボン本命です。 不良馬場でのレースと2200mで若干距離が長かったレース以外は凡走がなく、前走も重賞でハナ差負けと勝ちに等しい内容。 ハンデ55kgですが、骨っぽい相手のいないここなら主役を張れる…

エプソムカップ2023(GⅢ)予想

エプソムカップの予想です。 こちらは人気ですがジャスティンカフェ本命です。 重賞戦線でたびたび上位争いし、GⅠでもそこそこの競馬をしているようにここでは力上位と見ます。 不良馬場でも勝ち鞍があり、昨年もこのレース重馬場で4着しているように少々の…

函館スプリントステークス2023(GⅢ)予想

まずは函館スプリントステークスの予想です。 なかなか難しいレースです。 人気薄ですがカルネアサーダを本命にしました。 前走はダートですが3走前に芝のリステッドで2着し、2走前は1番人気にも押されていたようにローカルの短距離ではそれなりに走って…

安田記念2023(GⅠ)予想

安田記念の予想です。 実力馬がそろい、上位拮抗で難しいレースです。 迷いましたがソウルラッシュを本命にしました。 昨年のマイルCSでは4着、マイラーズカップでもここで1番人気のシュネルマイスターに0.1秒差の3着とマイル近辺では実力はトップレベル…

鳴尾記念2023(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。 仕事なので早めの予想になります。 馬場がどこまで回復するかですが、そこそこ回復すると見ての予想になります。 マリアエレーナを本命にしました。 牡馬相手に小倉記念を圧勝しているように実力は確かです。 前走もGⅠ大阪杯でも5着し…