(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ(GⅠ)予想

ジャパンカップの予想です。 東京競馬場の馬場は2歳未勝利戦でレコードが出たように、相変わらずかなりの高速馬場で推移しており、これがポイントになりそうです。 キセキを本命にしました。 昨秋に菊花賞を制して以降不調でしたが、この秋は58kgを背負って…

京都2歳ステークス(GⅢ)予想

京都2歳ステークスの予想です。 明日出かけるので早めにアップします。 ブレイキングドーンを本命にしました。 新馬戦は宝塚記念当日で雨の影響が残る重めの馬場でしたが、好スタートから2番手につけ、直線も上がり34秒4と馬場にしては早い上がりを記録して…

マイルチャンピオンシップ(GI) 予想

マイルCSの予想です。 明日出かけるので早め予想です。 天皇賞秋に続いてアルアインを本命にしました。 皐月賞勝ちに大阪杯3着などがあり、前走の天皇賞秋でも4着と実績はここでもトップクラス。 引っかかる馬ではないのでそこそこ距離は持ちますが、体型的…

東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)、ユートピアS予想

東京スポーツ杯2歳Sの予想です。 明日出かけるので早め予想です。 ちょっとまだ人気が見えませんが、おそらくそう人気にはならないであろうクリノガウディーから。 前走の新馬戦はやや時計のかかる京都としては水準の勝ち時計ですが、直線で一旦インを突こう…

エリザベス女王杯(GⅠ)予想

エリザベス女王杯の予想です。 人気薄ですが、クロコスミア本命です。 昨年のこのレースで最後まで粘って2着しているように、この条件は合っていると思います。 それ以来構想がありませんが、牡馬GⅠ級相手の京都記念、世界の強豪場合手のドバイターフ、札幌…

福島記念(GⅢ)予想

まずは福島記念の予想から。 人気ですがエアアンセムを本命にしました。 函館記念を勝ち、前走のオールカマーでもGⅠ級を相手にずっと外々を回る競馬を強いられながら4着したように、ここにきて力をつけています。 函館記念と似た条件の小回り2000mは悪…

武蔵野S(GⅢ)、デイリー杯2歳S(GⅡ)予想

まずは武蔵野Sから。 ユラノトを本命にしました。 準オープン、オープン特別を快勝で連勝中。 前走は次走にエルムSを勝つことになるハイラントピークに完勝と濃い内容でした。 重賞の前々走にしても道中ずっと外々を回り、4コーナーで2番手に上がるという力…

JBCスプリント(JpnⅠ)、JBCクラシック(JpnⅠ)、JBCレディスクラシック(JpnⅠ)、アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想

明日は重賞目白押しでお金がいくらあっても足りないですね(笑)。 まずはJBCスプリントから。 モーニンを本命にしました。 フェブラリーSの勝ち馬ですが、ダート1400m以下なら6戦5勝2着1回と凡走がないように、スプリンターだと思っています。 またも…

ファンタジーS(GⅢ)、京王杯2歳S(GⅡ)予想

まずはファンタジーステークスから。 あまり人気がないですが、ラブミーファイン本命です。 新馬勝ちの後、函館2歳Sで早め先頭からハナ差2着でほぼ勝ちに等しい競馬。 前走は8着でしたが、1200mの後の1800mでちょっと気分良く行きすぎましたし、レ…