(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)予想・・・強い3歳世代から

天皇賞(秋)の予想です。 前哨戦の毎日王冠でも3歳馬がワン・ツーしたように、今年の3歳世代はおしなべてハイレベル。 それも1頭が抜けて強いのではなく、世代全体がハイレベルなのがすごいところです。 ここも何頭かエントリーしてきた3歳馬を中心に考えま…

スワンS予想・・・1400m得意のこの馬から

先週の菊花賞は1着◎2着○3着▲で3連単的中とどういうわけか目下絶好調の小生です。 今週もこの調子で張り切っていきたいと思います! 1400mで3勝とこの距離を得意にしているサンカルロ本命。 前走のスプリンターズSでは直線で前が詰まりながらも勝ち馬と0…

菊花賞予想・・・相手が難しい

菊花賞の予想です。 ダービー馬ディープブリランテの回避、ダービー2着でセントライト記念勝ちのフェノーメノが天皇賞へ、皐月賞・ダービーでともに1番人気に推されたワールドエースが故障ということでやや寂しい顔ぶれにはなりましたが、その分夏の上がり…

富士S予想・・・マイルに実績も人気のないこの馬から

ダノンヨーヨー本命。 安田記念でも4着に入ったこの馬がここで7番人気なのはおいしいと思います。 休み明けを叩いて2走目、実績のあるマイル戦、三浦騎手も2度目の騎乗で全身必至。 この馬から行きます。 対抗はコスモセンサー。 本当はこちらを本命にと…

秋華賞予想・・・ジェンティルドンナの相手は?

昨日の府中牝馬Sは △マイネイサベル ▲スマートシルエット の決着でしたが、タテ目を抑えていたので幸運にも万馬券的中でした。 この勢いできょうも頑張ります。 さて、秋華賞ですが、ジェンティルドンナが春2冠を制し、秋初戦のローズSも快勝。 死角が見当…

府中牝馬S予想・・・波乱の要素も

エリザベス女王杯の前哨戦的存在の府中牝馬S。 さすがにいいメンバーがそろってきました。 GⅠ級の馬の出走も見られますが、ホエールキャプチャは休み明けの上に56kgの斤量、ドナウブルーは1800mはマイルほどの安定感がなく、波乱の目も十分に考えられます。 …

【凱旋門賞】勝ち損ねた

というのは単に小生の独断でも、日本人としての感傷でもなく、凱旋門賞を観戦した多くの人の客観的な意見ではないでしょうか。 オルフェーヴル、そして日本馬またしても2着。 ただ、これまでの2着のエルコンドルパサーとナカヤマフェスタとは明らかに違う…

【毎日王冠】カレンブラックヒル、強い競馬でした。。

若干上位人気場の凡走に助けられた感もありますが、それでも休み明け、初距離、56kgを背負ってこの競馬は強い内容と言って良いでしょう。 カレンブラックヒル、大した馬ですね。 2着のジャスタウェイも良く差してきました。 上がり3F33秒0は立派で…

毎日王冠予想・・・変な人気ですね。。

1番人気がカレンブラックヒル、3番人気がトーセンレーヴ・・・ 多分に人気先行な感じですね。 そういう2頭は思い切って、いや当然に切って臨みます。 本命はリアルインパクト。 昨年の安田記念を勝ち、毎日王冠でも2着。 今一つ体調が上向かなかったこの…

オパールS予想

◎テイエムオオタカ ○シュプリームギフト ▲アンシェルブルー △エイシンホワイティ スプリンターズSでも上位人気に支持されたパドトドワ、ダッシャーゴーゴーが1,2着したキーンランドSで3着したテイエムオオタカが本命。 開幕週の馬場で存分に先行力が活か…