(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)2021(GⅠ)予想

天皇賞秋の予想です。 東京競馬場小雨が降っていますが、これまでの競馬を見る限りタイムなどに大きな影響はないようです。 ただ若干馬場の最内側は伸びにくくなっているのかなという印象です。 グランアレグリアを本命にしました。 昨年もマイルGⅠ2勝にスプ…

アルテミスステークス2021(GⅢ)予想

アルテミスSの予想です。 素質馬がそろった感じで、難しいレースです。 シンティレーションを本命にしました。 前走の未勝利戦のタイムは同日の古馬1勝クラスの勝ち時計を大きく上回る優秀なもの。 勝負所のラスト2ハロン目をコーナーを回りながら11.3秒のラ…

スワンステークス2021(GⅡ)予想

スワンSの予想です。 人気薄ですが、マイスタイル本命です。 7歳ですが、自分のペースで逃げられた時は57kgを背負って自分より負担斤量の軽い馬相手に頑張っています。 ここは久々に56kgでの出走ですし、単騎で行けそうです。 この馬を良く知る横山典騎手…

菊花賞2021(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 皐月賞馬、ダービー馬不在で混戦ですが、馬券的には面白いレースと言えそうです。 タイトルホルダーを本命にしました。 弥生賞を逃げ切り、皐月賞でも2着とクラシック戦線でも上位の実力を見せてきました。 前走のセントライト記念は13着…

富士ステークス2021(GⅡ)予想

富士Sの予想です。 昨日それなりに雨が降ったので馬場がどうかと思いましたが、良馬場に回復して良かったです。 色々な路線から来た馬の激突で難しいレースですが、3歳クラシック路線から来たダノンザキッドを本命にしました。 ホープフルSを勝ち、皐月賞で…

秋華賞2021(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 馬場が心配されましたが、良馬場でできそうなことは何よりです。 但し雨の影響か若干力のいる馬場になっている感じです。 人気ですがソダシ本命です。 阪神JF勝ち、桜花賞勝ち、古馬を制しての札幌記念勝ちとこの世代では実績断然。 明ら…

京都大賞典2021(GⅡ)、毎日王冠2021(GⅡ)予想

まずは京都大賞典の予想です。 ここはとても難しいレースだと思います。 迷いましたがキセキを本命にしました。 ずっとGⅠ戦線でそこそこの競馬をしている馬で、今年も香港で4着、宝塚記念で5着とそこそこの競馬をしており、まだまだ衰えはなさそうです。 昨…

サウジアラビアロイヤルカップ2021(GⅢ)予想

サウジアラビアRCの予想です。 東京は開幕週らしく非常に良好な高速馬場です。 スタニングローズを本命にしました。 前走の新潟2歳Sは5着でしたが、スタート後にやや躓いたこともあり後方に下げる競馬。 結果的にかなりのスローペースになり、内を突いた馬が…

スプリンターズステークス2021(GⅠ)予想

スプリンターズSの予想です。 良馬場ですが、昨日の夕方中山競馬場付近は激しい雷雨があり、今朝やや重スタートだったようにややソフトな馬場です。しかし相変わらず馬場内側が良いようです。 レシステンシア本命です。 今年から短距離戦線にシフトして、阪…

シリウスステークス2021(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。 ブルベアイリーデを本命にしました。 左回り専用と言った印象の馬で、前走は距離を延長し1800mでの競馬でしたが結果は3馬身差の快勝と強い競馬でした。 今回も中京の左回りということで引き続き期待できそうです。 調教の動きも抜群…