(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【うつ病】最近平和ボケ?気味です。

7月に会社を退職してから約1ヶ月半、有給休暇を消化しているのですが、個人開業の準備などをしてはいるものの、会社にいた時のように特定のスケジュールに縛られずにボーっとしているせいか、ここのところ平和ボケ気味です。
 
正確に言うと、平和ボケと思っている、というだけで、実はうつの谷に差しかかっているのかもしれませんが。。。
 
おとといはちょっと前に探し出した複数の重要書類がまた行方不明になり、さんざん捜索した結果見つからず、結局妻に探し出してもらいました。
 
昨日は銀行に用があったのですが、当日の日付の所に「平成23年・・・」と書き始めたのは良いものの、日付は何故か小生の誕生日を記入してしまいました。
「あの・・・今日は9月1日ですので、ここは9月1日、と訂正して、訂正印を押してください」
とビジネスライクに窓口の女性に指摘され、ああまたやっちまった、と赤面。
また買い物を頼まれていたのですが、完全に忘却。
さらにまたまた別の重要書類を大捜索する羽目に。
そして昨日は通院日だったのですが、すっかり記憶から飛んでいて、あ、そういえば・・・と寝る直前に思いだす始末。
 
・・・どうもいけませんなぁ。
やるべきことは山積しているので、どんどんこなせばよいのですが、人間は余裕があるとダメになってしまう生き物のようです。
 
それともやっぱりうつの谷かなぁ。