(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルステークス2023(GⅠ)予想

今年最後のGⅠ、ホープフルステークスの予想です。 難しいレースですが。シリウスコルトを本命にしました。 新馬戦では出遅れ気味ながら直線の短い福島で差し切って勝利、前走もこのレースと同条件の中山2000mで後続を2馬身突き放して勝利と強さを見せてい…

有馬記念2023(GⅠ)予想

暮れの大一番、有馬記念の予想です。 タイトルホルダーを本命にしました。 菊花賞、天皇賞春、宝塚記念を勝ちここでも実績はトップクラス。 今年に入って日経賞圧勝のあと天皇賞春で競争中止となりましたがオールカマー2着を経てジャパンカップでもあまり実…

阪神カップ2023(GⅡ)予想

阪神カップの予想です。 人気ですがママコチャ本命です。 スプリンターズSはハナ差ながら先行してしっかり勝ち切ったのは価値があります。 もともと1400mを得意としている馬ですし、この距離も良いと思います。 この距離にしては先行馬がそこまでいない印象…

朝日杯フューチュリティステークス2023(GⅠ)予想

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。 ダノンマッキンリーを本命にしました。 新馬、1勝クラスを連勝。ともに好タイムで快勝しています。 特に前走は午前中までやや重だった重めの馬場で1分20秒台、同日のGⅠマイルCSの1400m通過よりも速いタイム…

ターコイズステークス2023(GⅢ)予想

ターコイズステークスの予想です。 サーマルウィンド本命です。 中山1600mで3勝とコース得意。 オープンに上がってからも牡馬相手に安定して走れており、ここでも力は十分足りるでしょう。 良馬場ですが若干含水率が高めの馬場なので、重馬場もこなすこの…

阪神ジュベナイルフィリーズ2023(GⅠ)予想

阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。 混戦模様で難しいレースですが。 キャットファイトを本命にしました。 前走は後続を5馬身突き放し、やや重馬場でレコード勝ちと価値ある内容でした。 調教から中間の調整もうまく行っているようですし、昨日今日の…

中日新聞杯2023(GⅢ)予想

中日新聞杯の予想です。 スパイダーゴールドを本命にしました。 東京、新潟と左回りコースで4連勝。 準オープン勝ちは1分57秒7と非常に優秀な時計で、ここでもやれる能力は十分にあると思います。 新潟大賞典は極端な道悪が堪え、前走は最内枠で直線詰まっ…

チャンピオンズカップ2023(GⅠ)予想

チャンピオンズカップの予想です。 クラウンプライド本命です。 昨年のこのレースは直線抜け出したものの最後勝ち馬に強襲されクビ差2着。 その後海外遠征で世界トップレベルの馬に対しても連続で5着、帝王賞でハナ差2着、前走のコリアカップではグロリア…

ステイヤーズステークス2023(GⅢ)予想

ステイヤーズステークスの予想です。 人気薄ですがヒュミドール本命です。 長距離得意で、ダイヤモンドSでは2着。 このレースでも5着の実績があり、このメンバーなら勝負になると思います。 相手はワープスピード、テーオーロイヤル以下、 馬券はヒュミド…

チャレンジカップ2023(GⅢ)予想

チャレンジカップの予想です。 人気ですがガイアフォース本命です。 前走の天皇賞秋ではイクイノックスのレコードの5着。 かなり速いペースを2番手で追走し、早々にイクイノックスにかわされながら踏ん張ったものなので価値があると思います。 ここまで常…