(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年上半期競馬成績

今年も半分終わったので、今年ここまでの成績を貼ってみます。 1月、2月は全く当たらず、たまに当たってもいわゆるトリガミで、今年はもうだめだなあと思ったのですが、2月終わりの阪急杯で馬連万馬券が当たったあたりから若干調子が戻り始め、ニュージー…

宝塚記念(GⅠ)予想

宝塚記念の予想です、 馬場状態が最終的にどうなるか現時点ではわかりませんが、出かけるので早め予想です。 基本的に結構馬場が悪化する前提での予想です。 サトノクラウン本命です。 予報ではこれからさらに雨が降って馬場が悪化するはずなので、重馬場は…

宝塚記念(GⅠ)枠順確定・・・現時点での所感

宝塚記念の枠順が確定しましたね。 キタサンブラックが強すぎるのか、今年は11頭立てで若干さみしい頭数ですが、それでも楽しみなメンバーがそろいました。 上半期の大一番でもあり、備忘代わりに現時点での有力馬の所感を書いておこうと思います。 1枠1…

函館スプリントS(GⅢ)、ユニコーンS(GⅢ)予想

これから出かけるのでさらっと。 まずは函館スプリントSから。 高松宮記念勝ちのセイウンコウセイから。 実績は断然ですし、調子も良さそう。 これくらいの人気なら十分買えると思います。 相手は洋芝得意のエポワスと、ここにきてのぼり調子のキングハート…

マーメイドS(GⅢ)、エプソムC(GⅢ)予想

まずはマーメイドSから。 ここは大混戦ですが。 久々の前走を勝ったアースライズから。 もともとクラシックでも好走した実績のある馬ですが、前走は1000万下とはいえ約1年ぶりの出走で万全とは言えない中勝利した内容は非常に良かったと思います。 ま…

安田記念(GⅠ)予想

安田記念の予想です。 実績馬、上がり馬、外国馬も揃い、いい意味で難しい一戦です。 前走負けで人気を落としたサトノアラジンを本命にしました。 昨年の京王杯SCでは上がり3F32秒4の脚を繰り出して快勝し、スワンSでもほぼ最後方から差し切って勝っ…

鳴尾記念(GⅡ)予想

鳴尾記念の予想です。 これから出かけなければならないのでさらっと。 スマートレイアー本命です。 7歳牝馬ですが、適正距離より長いと思われた京都記念でもマカヒキに先着して2着したようにここにきてさらに円熟味を増した印象です。 ここは牡馬相手と言…