(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)(GⅠ)予想

天皇賞秋の予想です。 海外GⅠで勝ってきた馬、マイル王、昨年の1,2着馬、伸び盛りの4歳馬など、いいメンバーが揃いました。 アンビシャス本命です。 昨年のこのレースでも勝ち馬と0.2秒差5着と力を見せていた馬。 今年に入って中山記念でドゥラメンテ…

アルテミスS(GⅢ)予想

続いてアルテミスSの予想です。 前走快勝のリスグラシューから。 前走は未勝利戦ながら、直線軽く仕掛けられただけで後続を4馬身突き放す快勝。 開幕週で馬場が速いとはいえ、勝ちタイムの1分46秒2も非常に優秀です。 初戦を落としていますが、スロー…

スワンS(GⅡ)予想

まずはスワンSの予想です。 安田記念でも本命にしたサトノアラジンから。 京王杯SCを快勝し、期待した安田記念ですがスローペースになった上、直線狭いところに入ってしまいやや不完全燃焼での4着。 それでも2着モーリスにハナ+クビ差のレースで、実力…

菊花賞(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 昼間出かけるので早め予想です。 サトノダイヤモンド本命です。 皐月賞は寄られる不利があって3着、ダービーは落鉄があってハナ差の2着。前哨戦の神戸新聞杯1着と3歳トップクラスの戦績。 トビも大きく、操縦性も高そうな馬なので3…

富士S(GⅢ)予想

富士Sの予想です。 昼間出かけるので早め予想です。 マイルCSの前哨戦らしく、少頭数ながら好メンバーが揃いました。 人気ですが、ロードクエスト本命です。 3歳ながら、もともとNHKマイルC2着などの実績馬。 前走も休み明けで中山コースはベスト条…

秋華賞(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 前哨戦を勝ったオークス馬シンハライトが回避、桜花賞馬ジュエラーも前走大敗でにわかに混戦ムードです。 ちょっと人気薄ですが、デンコウアンジュ本命です。 2歳時にメジャーエンブレムに勝ち、春のクラシックも期待されたものの桜花賞…

京都大賞典(GⅡ)予想

京都大賞典の予想です。 昨日から馬場も乾いて、良馬場でできそうなのは何よりです。 人気ですが、本命はキタサンブラック。 春の天皇賞勝ちに、宝塚記念もかなり速めのペースで逃げて、ゴール前まで粘っての3着。 ドゥラメンテが引退した今、古馬中距離~…

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 現時点でやや重馬場ですし、良馬場でより1800mで1秒少々時計が掛かる感じの馬場ではないかと思います。 ディサイファ本命です。 昨年の毎日王冠でもエイシンヒカリの2着、エプソムC勝ちなど東京1800mはベストの舞台と言っ…

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)予想

サウジアラビアロイヤルカップの予想です。 東京は雨模様ですが、開幕週でやや重程度の馬場、よほど道悪が苦手な馬でなければ大丈夫でしょう。 人気ですはクライムメジャー本命です。 ちょっとズブい感じがあるのかややおっつけながらの追走の初戦でしたが、…

凱旋門賞(GⅠ)予想!

凱旋門賞の予想です。 それにしても、凱旋門賞の馬券が買えるようになるとはねえ。 心情としてはもちろん日本馬マカヒキに勝って欲しいですが、日本国内だけでの馬券発売なので、マカヒキに人気が偏っているようです。 ここは馬券師としてシビアに行こうと思…

スプリンターズS(GⅠ)予想

スプリンターズSの予想です。 高松宮記念馬、夏の好走馬、前哨戦の好走馬が揃いいいメンバーになりました。 迷いましたが、ダンスディレクター本命です。 昨年暮れの阪神Cでハナ差2着し、年明けのシルクロードSを好内容で快勝しているようにスプリント能…

シリウスS(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。 明日はスプリンターズS、凱旋門賞とイベント目白押しの中の土曜競馬なので、ここでしっかりとって気分を上げていきたいところです。 マスクゾロ本命です。 今年2戦2勝、しかも2戦とも圧勝と言って良い内容で、完全に本格化したよ…