(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念(GⅠ)予想

ホープフルSが当たったところで、有馬記念の予想です。 ホープフルSでツキを使い果たした、とならないことを祈ります。 今年もいいメンバーが揃いました。 また良馬場でできそうなのは何よりです。 ゴールドシップを本命にしました。 何しろ中山、阪神でしか…

ホープフルS(GⅡ)予想

早いものでいよいよ今年最後の開催日。 まず今年から重賞になったホープフルSから。 1戦1勝馬ですが、シャイニングレイを本命に採りました。 前走はほぼ馬なりで3馬身半の圧勝。 しかもラスト2ハロンは10秒8ー10秒8の瞬発力でした。 先行してこの脚では後続…

阪神カップ(GⅡ)予想・・・実に難しいレースですが

阪神Cの予想です。 毎年荒れる難しいレース。 今年も難しいレースで人気が割れていますが。 迷いましたが、サンカルロおじいちゃんを本命にしました。 とにかく阪神1400mだけは堅実に走る馬で、重賞4勝のうち3勝が阪神1400m。 今年春先の阪神14…

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)予想

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)の予想です。 人気が割れていますね。 またやや渋り気味の馬場なので、馬場状態もカギになりそうです。 今年より重賞格上げになったいちょうS勝ちのクラリティスカイを本命にしました。 前走は速めのペースを好位で折…

阪神JF(GⅠ)・カペラS(GⅢ)予想

まずは阪神ジュベナイルフィリーズの予想から。 1戦1勝馬が1番人気になっていますが。 アルテミスS勝ちのココロノアイ本命。 その前走は出遅れの上に道中外から一気に引っかかってしまい、先団へ。 直線の短いコースならともかく、直線が長く坂もある府中コ…

チャレンジC(GⅢ)予想

チャレンジCの予想です。 これから出かけるので手短に。 オープン入り直後ですが、フルーキーから。 逃げ馬が多くここはペースが上がりそうですし、後方からの競馬になりやすいこの馬にも展開が向くのではないかと思います。 準オープン勝ちの内容も良く、ハ…

チャンピオンズカップ(GⅠ)予想

チャンピオンズカップの予想です。 ダート日本一を決めるレースらしく、多士済々のメンバーが揃いました。 8歳のワンダーアキュートを本命にしました。 8歳ですが、今年も帝王賞でコパノリッキーに先着して優勝しているように、老いてますます盛んと言った印…