(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホープフルS(GⅠ)予想

今年の締めくくりのGⅠ、ホープフルステークスの予想です。 明日は一日普通に仕事なので、早め予想です。 新馬勝ち直後で1戦1勝ですが、キングリスティア本命です。 前走は新馬としてはタイムもかなり良いですし、後続を5馬身突き放した内容も良いと思いま…

有馬記念(GⅠ)予想

今年の締めくくり、ではなくなりましたが、大一番、有馬記念の予想です。 人気ですが、レイデオロを本命にしました。 春は今一つでしたが、この秋はオールカマーを快勝し、天皇賞秋も速いタイムで快勝。 古馬では大将格の馬だと思います。 距離もダービーを…

阪神C(GⅡ)予想

安心Cの予想です。 直前なのでさらっと。 雨も降ってかなり難しいレースですが、シュウジを本命にしました。 こういう馬場は苦にしない馬ですし、阪神1400mは一昨年のこのレースを勝っているように得意。 ひとたたきしてここという過程も良く、本命にし…

朝日杯フューチュリティーステークス(GⅠ)予想

朝日杯FSの予想です。 15時くらいから雨予報なので、馬場が微妙ですが、一応良馬場前提で予想します。 マイネルサーパスを本命にしました。 かなり癖のある馬で、鞭を入れると大きくよれて、早めに先頭に立つとブレーキをかけてしまうところがあります。 新…

ターコイズステークス(GⅢ)予想

ターコイズSの予想です。 ディメンシオンを本命にしました。 おこのところ3連勝と非常に充実しています。 前走の準オープンも好タイムで、ゴール前は抑える余裕を見せての勝利。 ここは重賞になりますが、今の充実ぶりからすれば突破できると思います。 乗り…

香港マイル(GⅠ)、香港カップ(G1 )予想

香港マイルの予想です。 ◎ペルシアンナイト ○ビューティージェネレーション ▲ヴィヴロス △モズアスコット この路線は日本馬もGⅠ勝ち馬がそろったので十分やれると思っています。 本命はペルシアンナイト。 マイルCSでも勝ち馬とは抜け出すタイミングの差での…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)、カペラS(GⅢ)予想

阪神JFの予想です。 なかなか混戦だと思っています。 人気薄ですが、グレイシアを本命にしました。 新馬戦を馬なり、好タイムで圧勝し、2戦目のアスター賞も出遅れながら開幕週で前が残りがちな馬場を大外を回って楽に差し切り勝ちと強い内容で連勝。 この内…

中日新聞杯(GⅢ)予想

これから出かけるのでさらっと。 ◎グレイル ○マイスタイル ▲ドレッドノータス △メートルダール ×ストロングタイタン ×ギベオン ×エンジニア ×レイホーロマンス ×ショウナンバッハ クラシック戦線で本命にし続けてきたグレイル本命です。 クラシック戦線では…

チャンピオンズカップ(GⅠ)予想

チャンピオンズCの予想です。 サンライズゾアを本命にしました。 もともともまれ弱い馬で砂をかぶる展開になると大敗することもある馬でしたが、平安Sから逃げる競馬に徹して成績が安定して来た感じです。 ここ2走は3着に敗れていますが、前々走は逃げられな…

チャレンジカップ(GⅢ)予想

続いてチャレンジCの予想です。 エアウィンザーを本命にしました。 ここに来て1600万下条件連勝、オープン特別を勝利と三連勝。 非常に充実しています。 そもそも着外がわずか一回と非常に安定している馬ですし、前走の勝ちっぷりも非常によく、本格化して来…

ステイヤーズステークス(GⅡ)予想

まずはステイヤーズSの予想です。 アルバートの取り消しで一気に混戦になりました。 ヴォージュを本命にしました。 2600mの札幌日経オープンを強い内容で先行して押し切っているように、長めの距離は向いているのだと思います。 目黒記念、アルゼンチン…

ジャパンカップ(GⅠ)予想

ジャパンカップの予想です。 東京競馬場の馬場は2歳未勝利戦でレコードが出たように、相変わらずかなりの高速馬場で推移しており、これがポイントになりそうです。 キセキを本命にしました。 昨秋に菊花賞を制して以降不調でしたが、この秋は58kgを背負って…

京都2歳ステークス(GⅢ)予想

京都2歳ステークスの予想です。 明日出かけるので早めにアップします。 ブレイキングドーンを本命にしました。 新馬戦は宝塚記念当日で雨の影響が残る重めの馬場でしたが、好スタートから2番手につけ、直線も上がり34秒4と馬場にしては早い上がりを記録して…

マイルチャンピオンシップ(GI) 予想

マイルCSの予想です。 明日出かけるので早め予想です。 天皇賞秋に続いてアルアインを本命にしました。 皐月賞勝ちに大阪杯3着などがあり、前走の天皇賞秋でも4着と実績はここでもトップクラス。 引っかかる馬ではないのでそこそこ距離は持ちますが、体型的…

東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)、ユートピアS予想

東京スポーツ杯2歳Sの予想です。 明日出かけるので早め予想です。 ちょっとまだ人気が見えませんが、おそらくそう人気にはならないであろうクリノガウディーから。 前走の新馬戦はやや時計のかかる京都としては水準の勝ち時計ですが、直線で一旦インを突こう…

エリザベス女王杯(GⅠ)予想

エリザベス女王杯の予想です。 人気薄ですが、クロコスミア本命です。 昨年のこのレースで最後まで粘って2着しているように、この条件は合っていると思います。 それ以来構想がありませんが、牡馬GⅠ級相手の京都記念、世界の強豪場合手のドバイターフ、札幌…

福島記念(GⅢ)予想

まずは福島記念の予想から。 人気ですがエアアンセムを本命にしました。 函館記念を勝ち、前走のオールカマーでもGⅠ級を相手にずっと外々を回る競馬を強いられながら4着したように、ここにきて力をつけています。 函館記念と似た条件の小回り2000mは悪…

武蔵野S(GⅢ)、デイリー杯2歳S(GⅡ)予想

まずは武蔵野Sから。 ユラノトを本命にしました。 準オープン、オープン特別を快勝で連勝中。 前走は次走にエルムSを勝つことになるハイラントピークに完勝と濃い内容でした。 重賞の前々走にしても道中ずっと外々を回り、4コーナーで2番手に上がるという力…

JBCスプリント(JpnⅠ)、JBCクラシック(JpnⅠ)、JBCレディスクラシック(JpnⅠ)、アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想

明日は重賞目白押しでお金がいくらあっても足りないですね(笑)。 まずはJBCスプリントから。 モーニンを本命にしました。 フェブラリーSの勝ち馬ですが、ダート1400m以下なら6戦5勝2着1回と凡走がないように、スプリンターだと思っています。 またも…

ファンタジーS(GⅢ)、京王杯2歳S(GⅡ)予想

まずはファンタジーステークスから。 あまり人気がないですが、ラブミーファイン本命です。 新馬勝ちの後、函館2歳Sで早め先頭からハナ差2着でほぼ勝ちに等しい競馬。 前走は8着でしたが、1200mの後の1800mでちょっと気分良く行きすぎましたし、レ…

天皇賞(秋)(GⅠ)予想

天皇賞(秋)の予想です。 アルアインを本命にしました。 皐月賞勝ちに、毎日杯勝ち、大阪杯3着はじめ、1800m~2200mのレースでは国内では3着を外していないように、2000m付近ではトップレベルで非常に安定している馬です。 ここで人気になっ…

スワンS(GⅡ)、アルテミスS(GⅡ)予想

まずはスワンSから。 ベステンダンクを本命にしました。 障害を使って、平地復帰初戦の米子Sを圧勝したように、障害を経て強くなった感じです。 逃げられなかった京成杯AHこを大敗しましたが、前走も2着と先行できれば安定して走れる馬。 ここも単騎逃げが見…

菊花賞(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 ダービー、セントライト記念に続いてグレイルを本命にしました。 新馬、京都2歳Sを連勝のあと共同通信杯では敗れましたが、皐月賞では出遅れ、直線で進路を探しあまり負えない不利がある中3着と差のない6着。 ダービーでは骨折もあり惨敗…

富士ステークス(GⅢ)予想

富士ステークスの予想です。 大穴ですが、クルーガーを本命にしました。 昨年のこのレースを久々でエアスピネル、イスラボニータの3着し、マイルCSでも勝ち馬に0.3秒差の7着、京都金杯でも57,5kgを背負って2着とマイルなら実績馬に交じっても堅実に走れる馬…

秋華賞(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 アーモンドアイ断然ムードですが・・・ ミッキーチャームを本命にしました。 未勝利勝ちに手間取りましたが、夏に再始動してからはいずれも逃げ・先行で圧勝して3連勝。 特に前走は古馬1000万下、シンザン記念でアーモンドアイの4着もあ…

府中牝馬ステークス(GⅢ)

府中牝馬ステークスの予想です。 クロコスミアを本命にしました。 昨年のこのレースを勝ち、エリザベス女王杯でも惜しい2着と牝馬相手なら一線級の活躍をしている馬です。 前走の札幌記念は久々でしたし、相手が牡馬一線級、さらに得意の先行策が取れなかっ…

南部杯(GⅠ)予想

南部杯の予想です。 ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの一騎打ちの様相ですが、馬連1.6倍では・・・ というわけでいつものことですがちょっとひねって行こうと思います。 オールブラッシュを本命にしました。 川崎記念勝ちにかしわ記念2着があり、ま…

京都大賞典(GⅡ)予想

もうすぐ発走ですが、 ◎スマートレイアー ○シュヴァルグラン ▲サトノダイヤモンド △ウィンテンダネス ×レッドジェノヴァ でいきます。 スマートレイアーは去年のこのレースの勝ち馬ですし、例年このシーズンに強い馬。 ここの所凡走続きに見えますが、全て牡…

凱旋門賞(GⅠ)予想

凱旋門賞の予想です。 毎年のことですが、予想はシビアに行きます。 ヴァルトガイストを本命にしました。 昨年はフランスダービー2着はあったものの一線級という感じではなかった同馬ですが、ここにきて4連勝と本格化した印象です。 特に前々走はサンクルー…

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 なかなかの混線ですね。 人気薄ですが、サンマルティンを本命にしました。 2走前の都大路Sで、休み明けながら次走に札幌記念を制するエアアンセムを楽々差し切り、かなりの好タイムで快勝したように、持っている能力は重賞級であること…