(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪杯2023(GⅢ)予想

京阪杯の予想です。 8歳馬ですが、トゥラヴェスーラを本命にしました。 今年の春先も高松宮記念3着があるように、スプリント戦に実績のある馬。 前走の北九州記念は2着馬がスプリンターズSを制し、勝ち馬もスプリンターズS4着となるハイレベルなレースで…

ジャパンカップ2023(GⅠ)予想

ジャパンカップの予想です。 イクイノックス一強で単勝1.3倍程度、イクイノックスーリバティアイランドの馬連が2倍程度ですが、そこまでの信頼感があるかというと・・・ というわけで以下のような予想としました。 ドウデゥースを本命にしました。 ダービー…

京都2歳ステークス2023(GⅢ)予想

京都2歳ステークスの予想です。 難しいレースですが、一応シンエンペラー本命です。 新馬戦では3番手から抜け出す競馬で快勝。 時計・上がりとも2歳としては優秀です。 もともと凱旋門賞馬ソットサスの全弟で、欧州血統なので京都の荒れた馬場はむしろ向…

マイルチャンピオンシップ2023(GⅠ)予想

マイルチャンピオンシップの予想です。 ソウルラッシュを本命にしました。 ここ10走連続でマイル戦を使っているこの距離のスペシャリスト。 マイル重賞を2勝、GⅠでも昨年のこのレースで4着と1番人気になっているシュネルマイスターに先着しており、ここで…

東京スポーツ杯2歳ステークス2023(GⅡ)予想

東京スポーツ杯2歳ステークスの予想です。 ショウナンラプンタを本命にしました。 新馬戦は出遅れ、中団やや後方からの競馬でしたが、4コーナーで進出すると後続を突き放し快勝。 タイムも優秀ですし、2着馬が次走5馬身差で未勝利戦を快勝しているように…

エリザベス女王杯2023(GⅠ)、福島記念2023(GⅢ)予想

エリザベス女王杯の予想です。 ライラックを本命にしました。 昨年のこのレースでも2着があり、牝馬としては長めの距離を使われている馬で距離は全く問題なさそうです。 またもともとスタートが悪く常に後方からの競馬を強いられることが多い馬ですが、ここ…

デイリー杯2歳ステークス2023(GⅡ)、武蔵野ステークス2023(GⅢ)予想

まずはデイリー杯2歳ステークスの予想です。 フルレゾン本命です。 初戦は出遅れ、上り3F33.0秒の豪脚で追いすがったものの3着でしたが、前走は4コーナーでかなり外を回るロスがありながら快勝。 タイムも1分33秒3とここでも勝ちタイムになるほど優秀です…

アルゼンチン共和国杯2023(GⅡ)、みやこステークス2023(GⅢ)予想

まずはアルゼンチン共和国杯の予想です。 人気ですがゼッフィーロ本命です。 春は目黒記念でほぼ最後方から差して4着、オールカマー3着。 オールカマーではあまりスペースのないところを進路を切り替えながらのもので、まっすぐ走れていれば2着はありそう…

京王杯2歳ステークス2023(GⅡ)予想

京王杯2歳ステークスの予想です。 ジャスパーノワールを本命にしました。 新馬戦では仕上がり途上だったのか、右回りが合わなかったのか6着でしたが、前走は一変して目の覚めるような快勝。 2着を3馬身半差、3着はさらに4馬身突き放す快勝で、未勝利レ…