(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ(GⅠ)予想

ジャパンカップの予想です。 混戦模様の上、雨も降ってきました。 かなり難しいレースだと思います。 人気がないですが、外国馬ナイトフラワーを本命にしました。 昨年のジャパンカップでは後方からの競馬になった上に、向こう正面ではやや挟まれる不利。 そ…

京都2歳S(G�)予想

京都2歳ステークスの予想です。 これから出かけるのでさらっと。 カデナ本命です。 前走は直線ちょっと狭くなるところがありながら、先行有利のスローペースを差してきた競馬には見所がありました。 まともなら重賞でも勝ちきる力はあると思います。 逃げる…

マイルCS(GⅠ)予想

マイルチャンピオンズシップの予想です。 何とか良馬場でできそうですね。 しかしなかなか難しい一戦です。 ミッキーアイル本命です。 今年は阪急杯勝ちに、高松宮記念で直線入り口でやや不利がありながら2着、スプリンターズSでも休み明けで2着と好成績…

エリザベス女王杯(GⅠ)予想

エリザベス女王杯の予想です。 マリアライト本命です。 昨年の勝ち馬、そして宝塚記念馬で実績は圧倒的に最上位。 もともと休み明けは走らない馬なので、前走負けは仕方ないところ。 それでも56kg、牡馬相手に4コーナーで大外を回っての結果なので、悪…

福島記念(GⅢ)予想

まずは福島記念の予想から。 セントライト記念で皐月賞馬ディーマジェスティに迫ったゼーヴィント本命。 GⅡで好勝負できる馬なのにローカルGⅢとはずいぶん実利を取りに来たなという印象です。 ハンデ55kgは手ごろで、ここは問題なく勝ってくれると思い…

武蔵野S(GⅢ)、デイリー杯2歳S(GⅡ)予想

まずは武蔵野Sから。 モーニン本命です。 フェブラリーS勝ちに、前走はチャンピオンズC最有力と目されるアウォーディーより2kg重い斤量を背負って、アタマ差の2着。 現役最強クラスのダート馬の1頭です。 ここはフェブラリーSを勝った府中ダート1…

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)、みやこS(GⅢ)予想

まずはアルゼンチン共和国杯から。 ハンデ重賞らしく難しいレースです。 クリールカイザーを本命にしました。 AJCC勝ち馬なので中山のイメージが強い馬ですが、一昨年前の今レースの2着もあります。 今年の春まで約1年の休養があった馬で、前走のオー…

京王杯2歳S(GⅢ)、ファンタジーS(GⅢ)予想

まずは京王杯2歳Sから。 前走このレースと同条件の府中1400mを楽勝したコウソクストレートから。 2戦とも左回りの1400mを使い、いずれもほとんど馬なりで楽勝。 レースセンスのありそうな馬で、レースの展開にも注文が使い兄タイプです。 相手…

JBCクラシック(JpnI)予想

JBCはここまで2レース的中しました。 しかし堅くてあまりもうからないですが。。 さて、次は少々ひねって行きます。 サウンドトゥルー本命です。 このレース川崎2100mというのがミソで、砂の深い川崎の2100mはパワーを要し、もはや長距離に近い…

JBCスプリント(JpnI)予想

続いてJBCスプリントです。 ベストウォーリア本命です。 左回りの1400mはおそらくベスト条件。 飛ばしてくれる馬もいるので、流れも向きそうです。 人気ですが、ここは信頼できると思います。 相手が難しいのですが、筆頭にコーリンベリーを。 外枠…

JBCレディスクラシック(JpnⅠ)予想

今日はJBCJpnⅠ3連戦ということで、とりあえず参加してみます。 まずはレディスクラシック。 ◎ホワイトフーガ ○トロワボヌール ▲レッツゴードンキ △タマノブリュネット ×アムールブリエ 牝馬ダートでは一番強いと思われるホワイトフーガから。 相手は前走…