(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念(GⅠ)予想

いよいよ今年最後のGⅠ、有馬記念です。 リアファル本命です。 芝路線に代えてから1600万下、神戸新聞杯を逃げ切り連勝。 前走の菊花賞ではハナを叩かれる流れで、やはりちょっと引っかかっていましたし、前半3F35秒台と3000mとしてはちょっと…

ホープフルS(GⅡ)予想

まずはホープフルSの予想です。 ブラックスピネルを本命にしました。 前走は東京スポーツ杯2歳S勝ちのスマートオーディン相手に叩き合って競り落とした前走内容、タイムともに素晴らしかったと思います。 スッと先行できる中山2000m向きの客質でもあ…

阪神カップ(GⅡ)予想

阪神カップの予想です。 自身初の1400m戦ですが、ビッグアーサー本命です。 前走、3走前と負けた2戦は内で包まれて追い出しのタイミングが遅れた印象で、力負けと言う感じではありませんでした。 やや追い出してからの反応が鈍い半面、持続的な脚を使…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)予想

阪神ジュベナイルフィリーズの予想です、 大混戦だと思いますが。 ペプチドサプルから入ります。 前走は2戦目、初のマイル戦でやや出遅れ。 道中は内に位置して折り合ってはいましたが、位置取りを悪くしてしまいました。 直線も外に出すのに手間取り、落鉄…

ちぇレンジC(GⅢ)予想

チャレンジC予想です。 昼間出かけるので早め予想です。 穴ですがシベリアンスパーブを本命にしました。 オープン特別で勝ち負けした程度の馬がトップハンデになるハンデ戦。 なら、好調の準オープン勝ち直後の馬でも十分に勝負になると見ました。 この馬の…

チャンピオンズC(GⅠ)予想

チャンピオンズCの予想です。 ダート界屈指のスプリンター、オーリンべりーが出てきました。 これをコパノリッキーが追いかけ、さらにこれをホッコータルマエがマークする流れなので、かなり流れが速くなりそうです。 この速い流れに強そうな馬を選びました…

ステイヤーズS、金鯱賞予想

時間がないのでさらっと。 まずは金鯱種から。 開幕週の馬場で先行できそうなクラレントから。 天皇賞の頑張りから2000mでも問題なさそうですし、それなら安田記念3着の実力が黙っていないと見ます。 続いてステイヤーズS メイショウカドマツから。 前…