(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントライト記念・・・春は力を出せなかったこの馬から

皐月賞2着馬、ダービー3着馬などまあまあのメンバーが揃いました。
春のGⅠ2戦はいずれも雨の中で行われ、その適性で明暗が分かれましたが、今日は良馬場。
良馬場で見直したい馬がいます。
 
イメージ 1
春2戦はいずれも力を出せなかったトーセンラー本命。
きさらぎ賞では2冠馬オルフェーヴルに先着するなど、戦前の評価は上々でしたが、残念な結果に終わりました。
走り方が非常にきれいで、父ディープインパクトを彷彿とさせるフォームです。
ただ春は馬場が悪く、これが裏目に出てしまいました。
良馬場で見直せると思います。
春2戦凡走で評価が落ちているここが狙い目です。
 
対抗はダービー3着で中山得意のベルシャザール
桜花賞馬を置いて安藤勝騎手が乗りに来る気合いに、この馬への期待度が分かります。
 
単穴には前走同じ2200mの距離で連対したショウナンバーズを推します。
 
サダムパテックはベスト距離は2000mだと思うので、4番手評価まで。
 
以下は抑えです。