(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)2022(GⅠ)予想

天皇賞秋の予想です。 古馬、3歳馬といいメンバーがそろいました。 迷いましたがジャックドールを本命にしました。 GⅠ勝ちこそまだないものの、金鯱賞でレコード勝ちし、前走の札幌記念でもパンサラッサを競り落としているようにトップレベルの2000mGⅡで活…

スワンステークス2022(GⅡ)、アルテミスステークス2022(GⅢ)予想

まずはスワンステークスの予想です。 ロータスランドを本命にしました。 春に他馬より2kg重い56kgを背負って京都牝馬Sを勝ち、高松宮記念でも僅差2着と短距離路線ではトップレベルの活躍をしました。 安田記念は馬場の悪い内側を通ったこともありましたが府…

菊花賞2022(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 クラシック上位馬が凱旋門賞や天皇賞秋に行ったこともあり、難しいレースです。 迷いましたがプラダリアを本命にしました。 全3勝を2400mで挙げており、青葉賞を勝ち、ローテーションが厳しいダービーでも5着に入ったように長めの距離で…

富士ステークス2022(GⅡ)予想

富士ステークスの予想です。 ピースワンパラディを本命にしました。 ジャングルポケット産駒らしく、東京コースで3勝、全5勝が左回り、マイルで4勝、昨秋は東京マイルでリステッド勝ちとこの条件はピッタリです。 前走は半年以上の休み明けでもあり5着に敗れ…

秋華賞2022(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 スタニングローズを本命にしました。 春はフラワーC勝ちにオークス2着と活躍し、秋初戦の紫苑Sでも勝っているように世代トップレベルの力があることは確かです。 先行でき、中山で2勝しているように小回りコースは得意ですし、どちらかと…

府中牝馬ステークス2022(GⅡ)予想

府中牝馬ステークスの予想です。 迷いましたがアブレイズを本命にしました。 1800mがベストと思える馬で、ヴィクトリアマイルでも後方から7着に詰めたように好内容でした。 ムラな馬ですが、実力は確かなので主軸に推します。 相手にサトノセシル。 前走は…

南部杯(Jpn1)2022予想

南部杯の予想です。 人気ですがアルクトス本命です。 このレースは連覇、3年前も2着ととにかくコース・レース巧者。 それぞれレコード・快勝と内容も良く、今年もこのレースに照準を絞ってきた感じです。 今年も得意の脚抜きの良い馬場になっており、3連覇…

京都大賞典2022(GⅡ)予想

京都大賞典の予想です。 かなり難しいレースだと思います。 迷いましたがアフリカンゴールドを本命にしました。 晩成型のステイゴールド産駒らしく7歳にして京都記念で重傷初制覇、次走の大阪杯でも7着と健闘しています。 前走の宝塚記念では大きく崩れまし…

毎日王冠2022(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 上位拮抗で難しいレースですが、レイパパレを本命にしました。 昨年の大阪杯を制し、今春も大阪杯2着もあり実績はここでも上位。 前走のヴィクトリアマイルは崩れましたが、これはスタート直後躓いてしまい、落馬直前の不利があり、そ…

サウジアラビアロイヤルカップ2022(GⅢ)予想

東京競馬場開幕週、サウジアラビアロイヤルカップの予想です。 昨日までかなり雨が降っていましたが、開幕週ということもあり良馬場で時計勝負になりそうです。 人気ですがノッキングポイントを本命にしました、 前走同条件の東京マイルでノーステッキで上り…

凱旋門賞2022予想

凱旋門賞の予想です。 ◎タイトルホルダー 〇アルピニスタ ▲トルカータタッソ 凱旋門賞はいつも外国馬から買っているのですが、今年はタイトルホルダーから買います。 日本馬はパワーがあり先行できる脚質の馬が比較的好走していますが、タイトルホルダーはそ…

スプリンターズステークス2022(GⅠ)予想

秋のGⅠシリーズ開幕戦、スプリンターズステークスの予想です。 意外に難しいレースだと思っています。 人気薄ですがトゥラヴェスーラを本命にしました。 昨年、今年とも高松宮記念で4着、京王杯SC、阪急杯で2着とトップレベルで遜色ない競馬を続けています。…

シリウスステークス2022(GⅢ)予想

シリウスステークスの予想です。 明日の軍資金稼ぎになれば良いのですが。 ハピ本命です。 新馬戦から3連勝のあと2戦足踏みしていますが、前々走のJDDはスタートが悪くその後他馬に包まれてしまったこともあり田んぼのような先行有利の馬場で最後方からの競…