(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉2歳S予想

このレースにしては頭数が少なくなりました。
小倉コースは外の方が馬場は良さそうですが、内に潜り込んだ馬もそこそこ来ており、内外の差はそれほど意識しなくて良さそうです。
予想は以下の通りです。
 
イメージ 1
前走圧勝のマコトリヴァーサルから。
前走は2着に5馬身差で圧勝。
その2着馬は後にオープンを勝つメイショウハガクレだったので、強さが一段とハイライトされています。
最後は緩めていたので、時計はもっと詰められるはずです。
素直に本命にします。
 
対抗は前走フェニックス賞で不利のあったシゲルスダチ
前走は前の馬が下がって来たためブレーキをかけざるを得ないロスがありましたが、それでも勝ち馬に半馬身差まで迫りました。
普通に走れていれば勝っていたでしょう。
その割にはあまり人気になっていないので、対抗に推します。
 
素質はある馬なのでしょうが、っこまで2戦とも1600mでの出走なので、1200mのこのレースのペースについて行けるかどうかが不安材料です。
よって3番手まで。
 
以下は抑えの扱いです。
そう大きくは荒れないでしょう。