(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)2023(GⅠ)予想

天皇賞(春)の予想です。 人気ですがタイトルホルダー本命です。 GⅠはすでに3勝と、ほかにはGⅠ1勝馬が1頭しかいないここでは実績が抜けています。 昨秋は極悪馬場の凱旋門賞、その疲労を残した状態の有馬記念と凡走しましたが、前走日経賞で59kgを背負い…

青葉翔2023(GⅡ)予想

青葉翔の予想です。 人気ですがスキルヴィング本命です。 新馬戦こそ取りこぼしたもののその後強い競馬で連勝。 いずれも府中コース、前走はここと同条件で快勝しており、タイムも十分にここで勝ちタイムになりうるものでした。 スタートがあまりよくないの…

マイラーズカップ2023(GⅡ)、フローラステークス2023(GⅡ)予想

まずはマイラーズカップの予想です。 人気ですがシュネルマイスター本命です。 NHKマイルCを勝ち、古馬マイルGⅠでも上位争いしているようにここでは実績上位。 ここ数走は馬場が合わなかったり直線進路がなかったりで勝ち運に恵まれていませんが、ここでは間…

福島牝馬ステークス2023(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。 ジネストラを本命にしました。 前走は準オープンながら牡馬相手に快勝。 その前のレースでもダービー卿CTで3着したゾンニッヒとハナ差の勝負をしており、重賞級で十分に通用する力の持ち主だと思います。 1800mは初めてで…

皐月賞2023(GⅠ)、アンタレスステークス2023(GⅢ)予想

皐月賞の予想です。 中山は昨日から雨、今日は朝から晴れでしたが直前に雨が降って馬場は悪そうです。 各馬馬場外側を回っており、内側は特に荒れている感じです。 トップナイフを本命にしました。 3戦連続で重賞2着ですが、京都2歳Sでは4コーナーで不利…

アーリントンカップ2023(GⅢ)予想

アーリントンカップの予想です。 ユリーシャを本命にしました。 4戦2勝ながら、マイル戦ではいずれも快勝で2戦2勝。 未勝利戦ながら阪神1600mで、雨が降るやや重馬場で勝っているので重い馬場もこなすと思います。 前走のエルフィンSでは桜花賞2着となる…

桜花賞2023(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 人気ですがリバティアイランド本命です。 新馬戦で上がり3F31.4秒の切れ味を発揮し、消耗戦となった阪神JFでも2馬身半さで快勝と異なる質の競馬で勝ち切っており、死角がない印象です。 2戦目のアルテミスSでは2着に敗れましたがこれ…

阪神牝馬ステークス2023(GⅡ)、ニュージーランドトロフィー2023(GⅡ)予想

まずは阪神牝馬ステークスの予想から。 難しいレースですが、フラーズダルムを本命にしました。 阪神のマイル戦で2勝しているように条件は合っています。 またやや重でちょっと時計のかかる馬場ですが、やや重馬場でも1勝2着1回と好成績です。 3走前に…

大阪杯2023(GⅠ)予想

大阪杯の予想です。 先週高松宮記念を当てたのでその調子を継続したいところです。 ヒシイグアスを本命にしました。 GⅠ勝ちこそないものの、前走2回目の中山記念制覇を果たし、GⅠでも昨年の宝塚記念、一昨年の香港Cで2着があるように実績は十分です。差し…