(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 出かけるので早めに。 若干迷いましたが、ダービー馬ワンアンドオンリーを本命にしました。 ともに僅差での勝利でしたが、ダービー勝ちに秋初戦の神戸新聞杯勝ち。 3歳の長めの距離のカテゴリーのレースを連勝中で、菊花賞馬に最も近い…

富士S(GⅢ)予想・・・なかなか難しいレースです

富士Sの予想です。 実力拮抗で、なかなか難しいレースだと思います。 クラリティシチーを本命にしました。 いつも一足足りない競馬が続いていますが、2000m、1800mでは猛烈な勢いでまくり、途中で止まってしまったり、後方から追い込んで届かなか…

秋華賞(GⅠ)予想・・・ヌーヴォレコルトが断然人気ですが

秋華賞の予想です。 ヌーヴォレコルトが断然人気ですが、オークスはそう差のない勝利でしたし、前走は展開や相手関係、相手の凡走に恵まれた感があって、決してそう実力的に抜けているという気はしません。 もちろん上位の力があるのは間違いないと思います…

府中牝馬S(GⅡ)予想

府中牝馬Sの予想です。 最近比較的好調なので、引き続きこの勢いで行きたいところです。 ホエールキャプチャ本命。 ヴィクトリアマイルで1,2,4着、昨年のこのレース勝利、東京新聞杯勝ちと府中は得意。 さらに東京新聞杯で牡馬に57kgを背負って勝…

京都大賞典(GⅡ)予想

平日にすみません・・・っていう感じですが。 時間がないので簡単に行こうと思います。 以外に差のない勝負だと思うのですが、使っている強みでラストインパクトを本命にしました。 トーセンラーが実績上位なのでしょうが、相手が休み明け、58kgなら十分…

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 小生スプリンターズS、昨日のいちょうSと連続的中でここに来て調子が上向いて来ました。 天皇賞をにらんで好メンバーが揃いました。 実力が近接した感じのメンバーなので、調子や展開が大きくものを言いそうです。 グランデッツァを本…

いちょうS予想

先週のスプリンターズSは久々にまともに当たった感じでした。 今週のこの勢いで頑張ります。 さて、今年から重賞に格上げになったいちょうSです。 紛れの少ない府中マイルということで、これまでも有力馬を多く輩出したレースではありました。 ちなみに去年…

スプリンターズS予想・・・天気が微妙ですが

スプリンターズSの予想です。 台風が近づいていて天気が微妙ですが、水はけの良い新潟競馬場なので、ドシャドシャの馬場にならずに何とか持ってくれることを願います。 ストレイトガール本命。 高松宮記念では極端な道悪、ヴィクトリアマイルではやや前が詰…

シリウスS予想

明日は秋GⅠの開幕戦スプリンターズSということで、その前に資金稼ぎです。 久々予想になりますが、シリウスSです。 ◎トウシンイーグル ○ケイアイレオーネ ▲ジュペルムーサ △クリノスターオー ×イッシンドウタイ ×ナムラビクター ×ソロル ×サトノプリンシパル…