(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)(GⅠ)予想

天皇賞(秋)の予想です。 最終的には馬場を見て買いますが、まあ重~不良でしょうね。。 ここのところ週末がずっと雨で予想が難しいです。 大穴ですが、ミッキーロケット本命です。 この馬は切れる脚がない上にスタートが悪く前にも行けないので、いつも善…

スワンS(GⅡ)予想

スワンS予想です。 京都は今日も重馬場ですね。 重馬場にめっぽう強いダノンメジャーから。 不良・重馬場ではいずれも快勝で2勝。 今年に入りオープン特別ながら2勝しているように充実しています。 一気の距離短縮がどうかですが、外枠からもまれずに行け…

アルテミスS(GⅢ)予想

アルテミスSの予想です。 これから雨予報なので馬場状態がどうかですが。。 ダノングレースを本命にしました。 新馬戦ではミスエルテの下の評判馬ミカリーニョに先着しての勝利。 直線まで馬群に包まれ動けない感じで、直線も一旦外に行きかけたところを内に…

菊花賞(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 混戦の上に、ドボドボの不良馬場での争いになりそうなので相当に難しいレースです。 まともに買っても難しそうなので、穴をねらっていきます。 スティッフェリオを本命にしました。 父ステイゴールドに母父ムトトの血統かつ比較的小柄の…

富士S(GⅢ)予想

富士Sの予想です。 東京はここのおころずっと雨で、かなり重い馬場が予想されるので、そこがポイントになりそうです。 エアスピネル本命です。 春は期待されながら勝ちきれませんでしたが、安田記念では前が壁になりながらも差のない4着に来ているように、…

秋華賞(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 これから雨が降る予報なので馬場状態が微妙ですが、やや重くらいまでに収まってくれる前提での予想です。 しつこくファンディーナ本命です。 ローズSでも期待しましたが、プラス22kgの場体重はさすがに重かったのか、直線入り口はい…

京都大賞典(GⅡ)予想

京都大賞典の予想です。 昨日の毎日王冠のGⅠ馬がそろった顔ぶれとは変わって、GⅠ善戦馬選手権のような顔ぶれですが・・・ サウンズオブアース本命です。 2400m~2500mあたりならGⅠでも連対が複数回ある馬。 どちらかというと軽い馬場での切れ味…

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 小生の古くからの競馬友達がかれこれ四半世紀前から「毎日王冠をGⅠにすべきだ!」と言っていますが、今日はその通り豪華なメンバーになりました。 グレーターロンドンを本命にしました。 GⅠ馬が多いここでは重賞勝ちすらないこの馬の…

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)予想

サウジアラビアロイヤルカップの予想です。 東京は昨日からまとまった雨が降りましたが、競馬を見る限りさほど影響がなさそうな感じです。 道営馬のダブルシャープを本命にしました。 初芝となったクローバー法で藤澤きゅう舎の期待馬タワーオブロンドンを差…

凱旋門賞(GⅠ)予想

スプリンターズSのレッドファルクスはすごい脚でしたね。 本命にしていましたが、それにしてもこれだけ遅いペースであれだけの脚が使えるとは思わず、買っているこっちがびっくりしました。 さて、凱旋門賞の予想です。 日本馬に勝ってほしいとは思いますが…

スプリンターズS(GⅠ)予想

秋GⅠ第一弾、スプリンターズSの予想です。 なかなか混戦模様ですが。 1番人気ですが、レッドファルクス本命です。 昨年のスプリンターズS勝ち馬で、昨年夏以降は国内の芝では条件を問わず3着以下がないという好内容。 高松宮記念でも2着と差のない3着、安田…