(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯2024(GⅠ)予想

大阪杯の予想です。 一長一短というメンバーで、かなり難解なレースだと思います。 かなり迷いましたがベラジオオペラを本命にしました。 ダービーでタイム差なしの4着に来ているようにこの世代でも上位の能力の持ち主。 2走前に同条件の阪神2000mで勝っ…

ダービー卿チャレンジトロフィー2024(G3 )予想

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想です。 混戦で難しいレースです。 迷いましたがニシノスーベニアを本命にしました。 前走は同条件の中山1600mで快勝。 条件戦ながらタイムも良く強い勝ちっぷりでした。 前走のように若干渋って時計のかかる馬場が良さ…

マーチステークス2024(GⅢ)予想

マーチステークスの予想です。 とてむ難しいレースだと思います。 迷いましたがウェルカムニュース本命にしました。 前走はリステッドで惜しい2着。重賞でも好走歴があり、実力は足りると思います。 このレースは先行馬が比較的少なめの組み合わせなので、…

高松宮記念2024(GⅠ)予想

高松宮記念の予想です。 昨年に続き、あいにくの雨、重馬場です。 ルガル本命です。 若干勝ち切れない印象の馬でしたが、前走シルクロードSでは57.5kgの斤量を背負って2着に3馬身差の快勝。 一皮むけた印象があります。 不良馬場で5馬身差の圧勝があるよ…

毎日杯2024(GⅢ)、日経賞2024(GⅡ)予想

まずは毎日杯の予想です。 サトノシュトラーゼ本命です。 今日は重馬場ですが、3走前に重馬場で圧勝しているようにこういう馬場は得意。 あまり切れ味がない感じの馬なのでこういう馬場は良いのだと思います。 勝ち馬がホープフルS2着、4着馬が京成杯勝ち…

阪神大賞典2024(GⅡ)、スプリングステークス2024(GⅡ)予想

まずは阪神大賞典の予想です。 ブローザホーン本命です。 日経新春杯で念願の重賞勝ち。 2600mでの勝ち鞍もあるように長距離も得意です。 今日は雨が降りやや重馬場になっており、小柄ながらこういう馬場が得意なこの馬に有利な馬場になったように思います…

フラワーカップ2024(GⅢ)予想

ミアネーロを本命にしました。 新馬戦で外に大きくよれながら勝ち、前走は直線伸びかかったところで挟まれる不利があって5着。 飛びが大きくいかにもオークス向きといった印象の馬で、スケールの大きさを感じます。 調教の動きも非常によく、ここは通過して…

ファルコンステークス2024(GⅢ)予想

ファルコンステークスの予想です。 ロジリオンを本命にしました。 1400mで初勝利を挙げ、京王杯2歳S2着、クロッカスS勝ちと左回り1400mで実績があるのは心強い限り。 ここは条件が向きますし、調教の動きも良いので期待できそうです。 相手にソンシ。 …

金鯱賞2024(GⅡ)、フィリーズレビュー2024(GⅡ)予想

まずは金鯱賞の予想です。 実績馬2頭が人気ですが、エアサージュ本命です。 準オープンで2着が続きましたが、相手がリカンカブール、ミッキーゴージャスなどの後の重賞勝ち馬であったなど相手関係も厳しかったですし、何より1年半ほどの休養を挟んでいる…

弥生賞2024(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。 シンエンペラーを本命にしました。 新馬・重賞を連勝後ホープフルSで2着と実績はトップレベル。 ホープフルSも直線完全に抜け出したところで若干馬が気を抜いてしまった印象で、勝ち馬と合わせたらまた伸びていたように展開の綾があって…

オーシャンステークス2024(GⅢ)予想

オーシャンステークスの予想です。 ここも人気ですがトウシンマカオ本命です。 前走は58kgを背負いながら好タイムで快勝。もともと力がありながら苦手の重馬場になったりレース中の不利があったりで勝ち切れませんでしたが、前走は力が違ったという印象です…

チューリップ賞2024)GⅡ)予想

チューリップ賞の予想です。 毎年桜花賞に直結するレースで、楽しみなレースです。 人気ですがタガノエルピーダ本命です。 新馬戦を好時計で勝ち、前走は牡馬GⅠで2着に差のない3着。 勝ちに行っての競馬だけに、かなり価値があります。 ここは他に実績馬、…