(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)(GⅠ)予想

天皇賞(秋)の予想です。 アルアインを本命にしました。 皐月賞勝ちに、毎日杯勝ち、大阪杯3着はじめ、1800m~2200mのレースでは国内では3着を外していないように、2000m付近ではトップレベルで非常に安定している馬です。 ここで人気になっ…

スワンS(GⅡ)、アルテミスS(GⅡ)予想

まずはスワンSから。 ベステンダンクを本命にしました。 障害を使って、平地復帰初戦の米子Sを圧勝したように、障害を経て強くなった感じです。 逃げられなかった京成杯AHこを大敗しましたが、前走も2着と先行できれば安定して走れる馬。 ここも単騎逃げが見…

菊花賞(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 ダービー、セントライト記念に続いてグレイルを本命にしました。 新馬、京都2歳Sを連勝のあと共同通信杯では敗れましたが、皐月賞では出遅れ、直線で進路を探しあまり負えない不利がある中3着と差のない6着。 ダービーでは骨折もあり惨敗…

富士ステークス(GⅢ)予想

富士ステークスの予想です。 大穴ですが、クルーガーを本命にしました。 昨年のこのレースを久々でエアスピネル、イスラボニータの3着し、マイルCSでも勝ち馬に0.3秒差の7着、京都金杯でも57,5kgを背負って2着とマイルなら実績馬に交じっても堅実に走れる馬…

秋華賞(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。 アーモンドアイ断然ムードですが・・・ ミッキーチャームを本命にしました。 未勝利勝ちに手間取りましたが、夏に再始動してからはいずれも逃げ・先行で圧勝して3連勝。 特に前走は古馬1000万下、シンザン記念でアーモンドアイの4着もあ…

府中牝馬ステークス(GⅢ)

府中牝馬ステークスの予想です。 クロコスミアを本命にしました。 昨年のこのレースを勝ち、エリザベス女王杯でも惜しい2着と牝馬相手なら一線級の活躍をしている馬です。 前走の札幌記念は久々でしたし、相手が牡馬一線級、さらに得意の先行策が取れなかっ…

南部杯(GⅠ)予想

南部杯の予想です。 ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの一騎打ちの様相ですが、馬連1.6倍では・・・ というわけでいつものことですがちょっとひねって行こうと思います。 オールブラッシュを本命にしました。 川崎記念勝ちにかしわ記念2着があり、ま…

京都大賞典(GⅡ)予想

もうすぐ発走ですが、 ◎スマートレイアー ○シュヴァルグラン ▲サトノダイヤモンド △ウィンテンダネス ×レッドジェノヴァ でいきます。 スマートレイアーは去年のこのレースの勝ち馬ですし、例年このシーズンに強い馬。 ここの所凡走続きに見えますが、全て牡…

凱旋門賞(GⅠ)予想

凱旋門賞の予想です。 毎年のことですが、予想はシビアに行きます。 ヴァルトガイストを本命にしました。 昨年はフランスダービー2着はあったものの一線級という感じではなかった同馬ですが、ここにきて4連勝と本格化した印象です。 特に前々走はサンクルー…

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 なかなかの混線ですね。 人気薄ですが、サンマルティンを本命にしました。 2走前の都大路Sで、休み明けながら次走に札幌記念を制するエアアンセムを楽々差し切り、かなりの好タイムで快勝したように、持っている能力は重賞級であること…

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)予想

サウジアラビアロイヤルカップの予想です。 確かにグランアレグリアが強そうなんですが、さすがに単勝1.1倍では・・・ 新馬勝ち直後で意外に断然人気で強い馬こけてるんですよね。 かつてはシーキングザパール、モーリスといった名馬も2戦目で断然人気でこけ…