(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテミスS(GⅢ)予想

アルテミスSの予想です。 ビービーバーレルを本命にしました。 前走は未勝利戦ながら、後続に4馬身差の圧勝。 タイム1分34秒2も優秀です。 さらに圧巻なのは残り2ハロンめで叩きだしたラップ10秒2. これはなかなか出せるものではなく、非常に特筆す…

スワンS(GⅡ)予想

まずはスワンSから。 京都1400mで3戦3勝のベルルミエールから。 春先の阪神牝馬Sでも2着し、やや距離不足の1200m戦でスプリント界ではトップレベルのウリウリ、ベルカントと差のない勝負をしたようにここに来てさらに力をつけている印象です。 …

菊花賞(GⅠ)予想

菊花賞の予想です。 二冠馬不在で混戦模様、上位拮抗と言う感じで、なかなか難しいレースです。 サトノラーゼンを本命にしました。 ダービーでドゥラメンテに次いで2着したように、実力はここでも上位。 京都コースでも京都新聞杯価値があり、コース適性も…

富士ステークス(GⅢ)予想

富士ステークスの予想です。 サトノアラジンが人気ですが、まれにみる大混戦だと思っています。 ちょっと穴ですがシャイニープリンスから。 富士Sは一昨年ダノンシャークの3着、昨年はステファノスの2着となぜかこのレースは得意です。 おそらく毎年スロー…

府中牝馬S(GⅡ)予想

府中牝馬Sの予想です。 やや重発表ですが、8Rの500万下1600mで1分33秒台前半が出ていますし、そう影響はないと考えて良さそうです。 ケイアイエレガント本命です、 今年に入ってから京都牝馬Sで56kgを背負って逃げ切り、休み明けで臨んだヴ…

京都大賞典(GⅡ)予想

京都大賞典の予想です。 ここも昨日の毎日王冠に続き、いいメンバーが揃いました。 カレンミロティックを本命にしました。 春の天皇賞はあわやの3着、昨年の宝塚記念でも2着と、GⅠ級でも全く引けを取らない力を見せています。 前走の宝塚記念も小生は本命に…

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。 全馬重賞ホース、GⅠホースも多数参戦して、豪華メンバーとなり、いい意味で難しいレースになりました。 迷いましたが、ディサイファを本命にしました。 昨秋の秋GⅠでも惨敗したように、GⅢ級では好走しても、GⅠメンバーに交じるときつい…

サウジアラビアロイヤルカップ予想

サウジアラビアロイヤルカップの予想です。 前走の末脚が素晴らしかったハレルヤボーイから。 新馬からの2戦は今一つですが、放牧して一変。 特に前走は外枠不利の中山マイルで出遅れて、大外を回って圧勝したのは圧巻でした。 相手はやはり前走の勝ちっぷり…

スプリンターズS(GⅠ)予想

秋のGⅠ戦線開幕戦、スプリンターズSの予想です。 好メンバーがそろい、秋らしい好天、良馬場でできそうなのはなによりですね。 混戦ですが、ポイントとしては先行馬が多くスプリンターズSらしい激しい流れになりそうなことです。 これに対応できるスピー…