(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンS(GⅠ)予想・・・微妙な馬場状態ですが

ジャパンCの予想です。 ジャパンC3連覇を目指す馬、天皇賞馬、ダービー馬、レーティング世界最高馬・・・そのほかにも多彩なメンバーが揃いました。 実に楽しみなレースですが、昨日の雨で馬場状態が微妙ですね・・・ とりあえず良馬場にはなりましたが、パ…

ラジオNIKKEI杯京都2歳S(GⅢ)予想

京都2歳Sの予想です。 先週の東スポ杯2歳Sに引き続き、クラシックを狙える逸材が出てきました。 ティルナノーグ本命です。 前走は最後方から直線外に出すのに手間取り、残り1F地点でまだ最後方でしたが、そこから仕掛けられると矢の様な伸びで勝利。 着差…

東スポ杯2歳S予想

昨年はイスラボニータが勝った出世レースですが、今年もなかなかいいメンバーが揃いました。 またここからクラシックホースが出るかもしれません。 アヴニールマルシェ本命。 前走はハナ差負けはしたものの、レコードタイムでかつ上がり3F33秒フラットは…

マイルCS予想・・・なぜにこんなに人気がないのか

マイルCS(GⅠ)の予想です。 混戦は間違いないのですが、実績の割にやけに人気がないなあと思う馬が1頭います。 グランプリボスを本命にします。 2歳、3歳時にマイルGⅠを勝ち、古馬になってからGⅠ勝ちこそないものの、マイルGⅠで2着2回。 この春にも当時の世…

エリザベス女王杯(GⅠ)予想・・・難しいレースです

エリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。 ヌーヴォレコルトが1番人気ですが、ちょっと馬体が減っていますね・・・ 前走後やや疲れが出たと言うだけに、前走より若干状態は落ちているような気がします。 そう考えると、なかなか混戦です。 迷いましたが、ラキシ…

アルゼンチン共和国杯、みやこS予想

今日も東京、京とともに雨予報です。 GⅠの合間ですが、それを踏まえての予想になりますね・・・ まずはアルゼンチン共和国杯から。 クリールカイザーから。 晴雨兼用、というか重馬場得意です。 もともと堅実に走るもののひと押しに欠ける印象があった馬で…

天皇賞(秋)・スワンS・アルテミスS予想

土日でかけるので早めの予想です。 しかし、雨模様ですね・・・ まずはスワンSから。 フィエロ本命。 極悪馬場の安田記念でも後方から8着まで追い上げたように、重い馬場は比較的得意な馬です。 マイラーズCでも2着に追い込んだように、力は重賞レベルで…