(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ2022(GⅠ)予想

ジャパンカップの予想です。 ヴェラアズールを本命にしました。 かなり人気になってしまったのは意外ではありますが。。 前走京都大賞典は休み明けでしたが、GⅡ目黒記念の勝ち馬ボッケリーニ以下を2馬身半突き放す快勝。 決して速いペースではなく、前に行っ…

京都2歳ステークス2022(GⅢ)予想

京都2歳ステークスの予想です。 トップナイフを本命にしました。 前走の萩Sでは先行して後続を2馬身突き放す快勝と強い内容でした。 タイムの1分46秒2、上り33.9秒は翌日同条件のオープンの勝ち馬アドマイヤビルゴの勝ち時計1分46秒1、上り33.6秒とそう変わ…

マイルチャンピオンシップ2022(GⅠ)予想

マイルチャンピオンシップの予想です。 有力馬が多く、混戦模様ですね。 シュネルマイスターを本命にしました。 昨年のこのレースで2着、安田記念も2着と古馬マイル戦線で常に好勝負をしている馬で、このメンバーに入っても実力上位だと思います。 前走のス…

東京スポーツ杯2歳ステークス2022(GⅡ)予想

東京スポーツ杯2歳ステークスの予想です。 昨年はイクイノックスが制し、その他ここ5年を見てもコントレイル、ワグネリアン、ダノンザキッドとGⅠ馬を多数輩出する出世レースです。 タイセイクラージュを本命にしました。 このレースと同じ東京1800mの新馬戦…

エリザベス女王杯2022(GⅠ)予想

エリザベス女王杯の予想です。 混戦の上に重馬場で非常に難しいレースです。 迷いましたがウインマイティーを本命にしました。 オークス3着ともともとそれなりの実績があった馬ですが、今年はマーメイドSで重賞を制し、牡馬相手の京都大賞典でも3着したよう…

福島記念2022(GⅢ)予想

福島記念の予想です。 人気になりましたがオニャンコポンを本命にしました。 牡馬クラシックでも好走したように力は十分。 重賞勝ちもあるのにここで54kgで出られるのは有利です。 前走は若干距離が長かった印象があるだけに、実績ある2000mで再度期待しま…

武蔵野ステークス2022(GⅢ)、デイリー杯2歳ステークス2022(GⅡ)予想

まずは武蔵野Sの予想から。 ギルテッドミラーを本命にしました。 前走はダート2走目でしたが、レコードの2着。 しかも直線やや内でつまり抜け出しが遅れてのものなので、まともなら差し切っていた可能性もあります。 抜群のダート適性で、ここも前走から1kg…

アルゼンチン共和国杯2022(GⅡ)、みやこステークス2022(GⅢ)予想

まずはアルゼンチン共和国杯の予想です。 人気ですがテーオーロイヤルを本命にしました。 ダイヤモンドSを快勝し、天皇賞春でも3着と長距離ではトップレベルで安定している馬。前走はやや凡走しましたが、馬場内側が伸びる馬場状態の中で外を回ってしまった…

京王杯2歳ステークス2022(GⅡ)、ファンタジーステークス2022(GⅢ)予想

まずは京王杯2歳ステークスの予想から。 頭数は多いですが、予想はシンプルです。 人気ですがロンドンプランを本命にしました。 小倉2歳ステークスでは大きく出遅れましたが上り33.1秒という驚異的な脚で追い上げ、最後の直線でも若干詰まるところがありなが…