(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念2024(GⅡ)、阪急杯2024(GⅢ)予想

中山記念の予想です。 やや重馬場ですし、難しいレースだと思います。 エルトンバローズを本命にしました。 重賞を連勝後、マイルCSでも4着と昨年は充実した夏から秋を過ごした印象です。 前走のマイルでは若干切れ味で通用しない印象だったので、やはりベ…

フェブラリーステークス2024(GⅠ)、小倉大賞典2024(GⅢ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーステークスの予想です。 ウィルソンテソーロを本命にしました。 ここ2走GⅠ級で差のない2着と力を見せています。 2走前のチャンピオンズCでは出遅れて直線もすんなり外に出せないなかで直線猛追したもの、前走もチャンピオンホ…

京都牝馬ステークス2024(GⅢ)、ダイヤモンドステークス2024(GⅢ)予想

まずは京都牝馬ステークスの予想です。 人気薄ですがジューンオレンジを本命にしました。 2走前、3走前と1400mで強い競馬で連勝しています。 前走のシルクロードSは大敗しましたが、+16kgの馬体重が重かったこと、1200mはやや短かったことが敗因ではな…

共同通信杯2024(GⅢ)予想

共同通信杯の予想です。 エコロヴァルツ本命です。 連勝して臨んだ前走はスタートがいま一つ、また最初のコーナーの入りで他馬に外から押し込まれ、接触して位置取りを下げる不運がありました。 休み明け、最後方に近い位置から直線だけでGⅠ2着に押し上げた…

京都記念2024(GⅡ)予想

京都記念の予想です。 マテンロウレオを本命にしました。 昨年の大阪杯で4着、天皇賞春でも5着があるように力のある馬。 前走の中山金杯では58.5kgの斤量に加え、4コーナーでも大外を回る厳しい競馬ながら直線差を詰めて勝ち馬とは0.4秒差で力は示したと…

クイーンカップ2024(GⅢ)予想

クイーンカップの予想です。 やや人気薄ですがコスモディナーを本命にしました。 前走の阪神JFでは初の長距離輸送もあってか、22kgの馬体減。 直線でもうまく捌けず脚を余したところもあり、不本意な競馬でした。 それにもかかわらずGⅠで勝ち馬と1秒差、…

きさらぎ賞2024(GⅢ)、東京新聞杯2024(GⅢ)予想

まずはきさらぎ賞の予想です。 大穴ですがテイエムリステットを本命にしました。 前走のシンザン記念では6着ながら、最内枠を引いたこともあり終始馬場の悪い内側を走らされ、4コーナーでも窮屈なところがありました。 スムーズに走れれば着順は上がったの…