(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチステークス2022(GⅢ)予想

マーチSの予想です。 アイオライト本命です。 前走はハイペースで失速しましたが、今回は他に逃げ馬もおらずマイペースで行けそうです。 中山、阪神と直線に坂のある右回りコースが得意ない馬ですし、ハンデも56kgと他馬との比較上有利。 逃げ切りを期待しま…

高松宮記念2022(GⅠ)予想

高松宮記念の予想です。 昨日の雨で重馬場となっています。 サリオスを本命にしました。 朝日杯勝ちに皐月賞、ダービーでも2着、古馬相手にも毎日王冠を勝っており、実績は十分です。 それだけに古馬になってからが物足りなく感じられますが、常にGⅠでの競馬…

毎日杯2022(GⅢ)、日経賞2022(GⅡ)予想

まずは毎日杯の予想から。 人気ですがドウラトゥーレス本命です。 新馬戦では直線馬群に包まれながら抜け出し、前走も後方から進め好時計での勝利。 ともに強い内容でクラシックに乗って行ける器と感じます。 初めての右回りですが、癖のない馬なので問題な…

フラワーカップ2022(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。 朝から出かけるので早め予想です。 シンティレーションを本命にしました。 前走同じ舞台の中山1800mで勝ち切って2勝目を挙げていること、脚質が自在でどんな競馬でもできること、デビューから4戦横山武騎手が乗り手の内に入れている…

阪神大賞典2022(GⅡ)、スプリングステークス2022(GⅡ)予想

まずは阪神大賞典の予想です。 ここは人気ですがディープボンドで負けられないと見ます。 昨年のこのレース圧勝、天皇賞春は2着、有馬記念でも2着と長距離ではトップクラスの一頭。 他の馬はここでは大きく格が落ちる印象で、天皇賞春に向けて負けられないと…

ファルコンステークス2022(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。 難しいレースですがブルパレイを本命にしました。 デビュー2連勝後はやや重賞の壁にぶつかっている感じでしたが、前走2着でまたきっかけをつかんだ感じです。 前走はスタートで大きく出遅れ、その上スローペースとなり万事休すかと…

フィリーズレビュー2022(GⅡ)予想

フィリーズレビューの予想です。 人気ですがナムラクレア本命です。 1400m以下では2着を外したことがなく、GⅠの阪神JFでも5着と崩れなかった実力馬。 ここは相手が大分軽くなっており、負けられないところだと思います。 相手はテイエムスパーダ。 2戦目…

金鯱賞2022(GⅡ)予想

金鯱賞の予想です。 ポタジェを本命にしました。 前走のAJC杯でも本命にしましたが、レース後の川田騎手のコメントからは調子が今一つだったようです。 ここは一叩きして調子が上がっているようですし、左回りの1800m~2000m付近がベスト条件に思えるので…

中山牝馬ステークス2022(GⅢ)予想

中山牝馬Sの予想です。 牝馬のハンデ戦らしく難しいレースです。 シングフォーユーを本命にしました。 中山1800mでは2勝と相性の良いコース。 前々走も4番手付近の内に控えそこからちょっと差すという中山の勝ちパターンらしいレース運びでした。 前走は勝…

弥生賞ディープインパクト記念2022(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。 人気薄ですがメイショウゲキリンを本命にしました。 3走前にホープフルS2着のジャスティンパレスの2着し、前走はきさらぎ賞で0.2秒差の3着と重賞級の相手でも十分にやれる実力のある馬。 特に前走は中京最終日で降雨もあり、馬場内側が荒…

チューリップ賞2022(GⅡ)、オーシャンステークス2022(GⅢ)予想

チューリップ賞の予想です。 ナミュールを本命にしました。 阪神牝馬JFでは大きく出遅れ、万事休すかと思われましたが良く追い込んで4着。 それも馬場の悪い内側をついてのものなので評価できると思います。 前走も本命にしていましたが、まともならここで一…