(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【土曜競馬】今日の結果

昼間は出かけていたので先ほど結果を見ました。
 
今日は中山メインのながつきSだけ買いました。
トーセンアレスからプレシャスジェムズへ馬連でほぼ1点買いでしtが、プレシャスジェムズは予想通りマイペースに持ち込み逃げきったものの、1番人気のトーセンアレスが伸び切れず3着。
トーセンアレスはここのところどうもさえませんね。
10番人気のドリームリバイバルを2着に持って来た中谷騎手はお見事でした。
 
馬券は買いませんでしたが、阪神メインの大阪スポーツ杯はハイレベルな決着でした。
1000万下から連勝で優勝したウィキマジックの勝ちタイムは1分22秒5。
今日の阪神ダートは良馬場にしてはやや速めのタイムが出ているようでしたが、それにしても好タイム勝ちだったと思います。
現時点で重賞級の力がありそうです。
 
またインペリアルマーチも休み明けながら良く粘って2着。
この馬も次走は確勝でしょう。
 
中山、阪神とも芝は良い状態で推移しているようです。
明日は東西で古馬と3歳のGⅠ馬が始動します。
ともに単勝1倍台になるでしょうが、オルフェーヴルはやや余裕を持った仕上げのようなので、それがどう出るかでしょう。
アーネストリーも久々、59kgがどう出るかでしょう。
 
明日は家にいるので、予想をアップしようと思います。