(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)2024(GⅠ)予想

天皇賞(春)の予想です。 人気ですがテーオーロイヤル本命です。 一昨年の天皇賞春で3着、その後不調気がありましたが長期休養を挟んでステイヤーズS2着から、ダイヤモンドS1着、そして阪神大賞典では圧勝と長距離で着実に実績を残しています。 ここは菊…

青葉賞2024(GⅡ)、ユニコーンステークス2024(GⅢ)予想

まずは青葉賞の予想です。 難しいレースですが、サトノシュトラーゼを本命にしました。 前走の毎日杯では6着でしたが、直線若干ごちゃつき、また結果的に重馬場もあまり良くなかった印象です。 ジャスタウェイ産駒ですし、折り合いが付きじりじり伸びる印象…

マイラーズカップ2024(GⅡ)、フローラステークス2024(GⅡ)予想

まずはマイラーズカップの予想です。 ソウルラッシュ本命です。 マイルCSで2着、香港マイルでも4着とここでは実績上位。 調教を見る限り仕上がりも良く、重馬場での勝ち鞍があり今日の馬場も問題ないだけにここはセリフォスとともに抜けている存在です。 …

福島牝馬ステークス2024(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。 このレースらしく非常に難しいレースですが、ラリュエルを本命にしました。 1600mから2000mまで実績があり、距離は問題なし。 福島は初めてながら小倉で勝ち鞍があり、コースも問題なさそうです。 今週からBコース替わりで…

皐月賞2024(G1 )予想

皐月賞の予想です。 色々な路線からいろいろな馬が出走し、非常に難しいレースです。 メイショウタバルを本命にしました。 ここまで3連勝で皐月賞参戦。 特に前走の毎日杯は重馬場の中残り2ハロン目を10.9秒のラップで突き放し、6馬身差の圧勝。2着馬が…

アーリントンカップ2024(GⅢ)予想

アーリントンカップの予想です。 難しいレースですが、シヴァースを本命にしました。 前走のきさらぎ賞は勝ち馬にハナ+ハナ差の惜しい3着。 ここは前走に引き続き逃げ馬不在でペースが上がらなそうなので、前走同様先行できれば粘りこみがあるのではないか…

桜花賞2024(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 混戦模様でなかなか難しいレースです。 人気ですがアスコリピチェーノを本命にしました。 新馬戦から阪神JFまで3連勝中で実績はここでも最上位。 今週の阪神コースは時計も速く、切れ味を要求される舞台設定ですが新馬戦から3戦いずれも…