(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【競馬】今日の結果・・・投票ミス///ors///

2着 ◎マコトリヴァーサル
3着 ・・・ハギノコメント
ブログ的にも馬券的にも的中でした。
「最終週は外枠を買え」の法則通りの決着でした。
 
1着 ×モンストール
3着 ×クイーンアルタミラ
ブログ的には的中でした。
 
しかし実際の馬券の方はまさかの買い間違い。。。
まあ安いけど当たったな・・・と投票履歴を見ると、なぜか10番モンストールとの組み合わせがない!!
近頃のボケ症状がとうとう競馬にも悪影響を与えました///orz///
まあ馬連ひと桁台だったので、大勢に影響しなかったのがせめてもの救いでした。。
 
こういうときは気持ちを切り替えるに限ります。
今週はWIN5の的中票数0でキャリーオーバーが発生しました。
小生はいつもWIN5はやらないのですが、キャリーオーバー発生時だけ、期待値(オッズ×確率)が高まるので参加しています。
前回のキャリーオーバー時はWIN4に終わったので、何とか当てたいですね。
しかし、理論的には仮に対象レースが全て16頭立てで、同レースに出ている馬の全ての馬の実力が同じだったと仮定すると、16の5乗で1,048,576倍。
100円が1億円以上になる計算です。。。
まあ、宝くじと同じですね。
でも宝くじより期待値は良いでしょう。
 
・・・買い間違いショックで疲れたので、レビューは明日書きます。