(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

皐月賞2024(G1 )予想

皐月賞の予想です。

色々な路線からいろいろな馬が出走し、非常に難しいレースです。

メイショウタバルを本命にしました。

ここまで3連勝で皐月賞参戦。

特に前走の毎日杯は重馬場の中残り2ハロン目を10.9秒のラップで突き放し、6馬身差の圧勝。2着馬がシンザン記念勝ちのノーブルロジャーだっただけに価値があると思います。

3歳の春先に急激に成長する馬がいますが、この馬がそれにあたるのではないかと思います。

昨日から見ていると中山は逃げ切りが目立つので、この馬の先行押切に期待します。

 

相手にコスモキュランダ。

弥生賞をまくり切って快勝。タイムも良く、2着馬がホープフルS2着のシンエンペラーだっただけに価値かあります。

モレイラ騎手騎乗も魅力ですが、前回同様うまく競馬が運べるか、ということで対抗としました。

 

3番手にミスタージーティー

ホープフルSでは5着、共同通信杯では7着でしたが、ホープフルSは前がふさがり満足に追えなかったこと、共同通信杯は上がり勝負になりしぶとさを生かしたいこの馬に展開が向かなかったことが要因だったように思います。

ホープフルSで矢作調教師が「勝ちまであった」と言っているように実力は足りると思います。

スパッと切れる馬ではないので突き抜けるかどうかは疑問ですが、上位には来られると思います。

 

続いてアーバンシック。

京成杯では2着だったものの、ここ2走上がり最速であるように切れ味はここでも通用しそうです。

ただ後方からの競馬になるので、届くかどうか。

 

以下手広く押さえます。

レガレイラは取捨が難しいですが、ホープフルSは若干展開がはまった印象があること、騎手乗り変わりはマイナスなこと、休み明けはややマイナスで人気ほどの信頼感はないと見て切ります。

 

馬券はメイショウタバルの単勝と、メイショウタバルからの馬連、コスモキュランダーミスタージーティー馬連タテ目です。