(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去最悪】2013年の競馬成績

どうです。 ひどいでしょう? 回収率50%割れ、GⅠ未勝利。 小生競馬キャリアは20年あまりになりますが、いずれも過去初めてのことです。 ぶっちぎりの過去最悪の成績を更新致しました。 今年は競馬当たらなかったなあ・・・という方。競馬に限らず、今年は…

有馬記念予想

早いもので、今年もとうとう有馬記念。 小生ここまでとうとうGⅠ未勝利のまま迎えてしまいました。。。 さて予想ですが、この暮れの中山開催は時計がかかり気味の馬場。 加えて馬場内側があまり伸びず、先行勢や切れ味で勝負するタイプには厳しい馬場状態と…

ラジオNIKKEI賞2歳S予想

◎セセリ ○サトノアラジン ▲ピップレボルシオン △ワンアンドオンリー ×モンドシャルナ ×シンガン ×デリッツァリモーネ ×アズマシャトル ×マイネルフロスト 前走新馬戦を逃げ切ったセセリ本命。 前走はマイペースで逃げたとはいえ、直線一瞬仕掛けただけで後は…

朝日杯フューチュリティS(GⅠ)予想・・・ペースが上がりそうです。

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。 先行馬がそろい、かなりペースが速くなりそうな感じです。 小回り中山とは言え、ゴール前で差し馬が台頭する流れになると見ました。 本命は公営川崎のプレイアンドリアルにしました。 前走の出世レース、東ス…

愛知杯予想・・・追いかけます。

オークス・秋華賞でも本命にしたトーセンソレイユを追いかけます。 秋華賞は4コーナーで包まれて位置取りを下げてしまったのが痛かった感じ。 直線馬群を塗って追い上げましたが7着まで。 それでも0秒3差なら上々でしょう。 ハンデも52kgと軽いですし、…

【W杯抽選会】日本はコロンビア・ギリシャ・コートジボワールと同組に

全体として可もなく不可もなくと言った感じでしょうか。 ワールドカップ出場国なので結局どこが来ても強いのですが。 ただ決して絶望的なグループではなく(イングランド、イタリア、ウルグアイがいるB組とかは地獄)、十分にグループリーグ突破をなしうる…

ジャパンカップダート(GⅠ)予想・・・騎手で買います。

ジャパンカップダートの予想です。 ホッコータルマエが断然人気ですが、単勝1倍台というほどの信頼感はないような気がします。 ダート戦なのである程度当然とはいえ、先行馬が非常に多く非常にペースが速くなりそうな組み合わせ。 それを踏まえて、ハイペー…