(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS(GⅠ)予想

今年の締めくくりのGⅠ、ホープフルステークスの予想です。 明日は一日普通に仕事なので、早め予想です。 新馬勝ち直後で1戦1勝ですが、キングリスティア本命です。 前走は新馬としてはタイムもかなり良いですし、後続を5馬身突き放した内容も良いと思いま…

有馬記念(GⅠ)予想

今年の締めくくり、ではなくなりましたが、大一番、有馬記念の予想です。 人気ですが、レイデオロを本命にしました。 春は今一つでしたが、この秋はオールカマーを快勝し、天皇賞秋も速いタイムで快勝。 古馬では大将格の馬だと思います。 距離もダービーを…

阪神C(GⅡ)予想

安心Cの予想です。 直前なのでさらっと。 雨も降ってかなり難しいレースですが、シュウジを本命にしました。 こういう馬場は苦にしない馬ですし、阪神1400mは一昨年のこのレースを勝っているように得意。 ひとたたきしてここという過程も良く、本命にし…

朝日杯フューチュリティーステークス(GⅠ)予想

朝日杯FSの予想です。 15時くらいから雨予報なので、馬場が微妙ですが、一応良馬場前提で予想します。 マイネルサーパスを本命にしました。 かなり癖のある馬で、鞭を入れると大きくよれて、早めに先頭に立つとブレーキをかけてしまうところがあります。 新…

ターコイズステークス(GⅢ)予想

ターコイズSの予想です。 ディメンシオンを本命にしました。 おこのところ3連勝と非常に充実しています。 前走の準オープンも好タイムで、ゴール前は抑える余裕を見せての勝利。 ここは重賞になりますが、今の充実ぶりからすれば突破できると思います。 乗り…

香港マイル(GⅠ)、香港カップ(G1 )予想

香港マイルの予想です。 ◎ペルシアンナイト ○ビューティージェネレーション ▲ヴィヴロス △モズアスコット この路線は日本馬もGⅠ勝ち馬がそろったので十分やれると思っています。 本命はペルシアンナイト。 マイルCSでも勝ち馬とは抜け出すタイミングの差での…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)、カペラS(GⅢ)予想

阪神JFの予想です。 なかなか混戦だと思っています。 人気薄ですが、グレイシアを本命にしました。 新馬戦を馬なり、好タイムで圧勝し、2戦目のアスター賞も出遅れながら開幕週で前が残りがちな馬場を大外を回って楽に差し切り勝ちと強い内容で連勝。 この内…

中日新聞杯(GⅢ)予想

これから出かけるのでさらっと。 ◎グレイル ○マイスタイル ▲ドレッドノータス △メートルダール ×ストロングタイタン ×ギベオン ×エンジニア ×レイホーロマンス ×ショウナンバッハ クラシック戦線で本命にし続けてきたグレイル本命です。 クラシック戦線では…

チャンピオンズカップ(GⅠ)予想

チャンピオンズCの予想です。 サンライズゾアを本命にしました。 もともともまれ弱い馬で砂をかぶる展開になると大敗することもある馬でしたが、平安Sから逃げる競馬に徹して成績が安定して来た感じです。 ここ2走は3着に敗れていますが、前々走は逃げられな…

チャレンジカップ(GⅢ)予想

続いてチャレンジCの予想です。 エアウィンザーを本命にしました。 ここに来て1600万下条件連勝、オープン特別を勝利と三連勝。 非常に充実しています。 そもそも着外がわずか一回と非常に安定している馬ですし、前走の勝ちっぷりも非常によく、本格化して来…

ステイヤーズステークス(GⅡ)予想

まずはステイヤーズSの予想です。 アルバートの取り消しで一気に混戦になりました。 ヴォージュを本命にしました。 2600mの札幌日経オープンを強い内容で先行して押し切っているように、長めの距離は向いているのだと思います。 目黒記念、アルゼンチン…