(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯2023(GⅡ)、オールカマー2023(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯の予想です。 春のクラシック出走組が人気ですが、上がり馬ナイトインロンドンを本命にします。 ここに来て3連勝中で、二走前はペースの違いはあるもののダービーより速い時計で勝利し、前走も好時計で条件戦勝ち。前走は2,3着馬も次走…

セントライト記念2023(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。 人気ですがソールオリエンス本命です。 皐月賞を快勝し、ダービーでも追い出しが遅れての2着で限りなく二冠に近い存在の馬。 ここもライバルになるべき協力な馬は見当たらず、調教を見る限り状態もよさそうなので取りこぼさな…

ローズステークス2023(GⅡ)予想

ローズステークスの予想です。 迷いましたがコンクシェルを本命にしました。 ここ2走は逃げていずれも5馬身差の圧勝。いずれも条件戦ながら強い内容でした。 若干切れ味不足で勝ち切れない印象の馬でしたが、逃げの手で切れ味不足をカバーできているように…

セントウルステークス2023(GⅡ)、京成杯オータムハンデ2023(GⅢ)予想

まずはスプリンターズSの前哨戦、セントウルステークスの予想です。 人気ですがビッグシーザー本命です。 1200m戦で2歳戦から4連勝しているようにこの距離のスペシャリスト。 前走は敗れましたが、勝ち馬にはありえないほどのロケットスタートを切られ、…

紫苑ステークス2023(GⅡ)予想

紫苑ステークスの予想です。 モリアーナ本命です。 春はいずれも善戦するももう一歩という競馬。 クイーンCでは2着にハナ差の3着、ニュージーランドトロフィーでは外枠から道中ずっと外々を回る競馬で3着、NHKマイルCでは馬場の悪い内側を通り、直線でも…

小倉2歳ステークス2023(GⅢ)、新潟記念2023(GⅢ)予想

まずは小倉2歳ステークスの予想から。 パッシングシャワーを本命にしました。 初戦は出遅れながら徐々に順位を上げ、直線はほぼ馬なりで抜け出す強い内容。 馬ごみを気にしないのも強みですし、タイムも馬場としては優秀です。 ここも通過できる実力の持ち…

札幌2歳ステークス2023(GⅢ)予想

札幌2歳ステークスの予想です。 セットアップを本命にしました。 初戦は敗れましたが、2戦目の前走は好時計勝ち。 2着馬には食い下がられたものの、3着馬以降は8馬身突き放す競馬で能力の高さをうかがわせました。 切れ味には欠ける印象ですが、パワー…