(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ(GⅠ)、京阪杯(GⅢ)予想

まずはジャパンカップの予想から。 かなり難しい1戦だと思います。 おそらくスローペースになると思いますので、そのペースでも掛からず、そこそこの位置につけられて切れる脚が使える、などが上位進出の条件になって来るのではないかと思います。 ちょっと…

府中2歳S(GⅢ)予想

昨日は本命イスラボニータの出遅れでかなりの痛手をこうむりました。 いわゆるESPの威力を改めて感じさせられました・・・ また初の関西遠征だったので若干馬がカリカリしていたのでしょうか。 いずれにしても競馬は難しいですね。 自信があっただけに物…

マイルCS(GⅠ)予想

マイルCSの予想です。 上位拮抗で混戦模様ですが。 1番人気ですが、イスラボニータ本命です。 個人的な感想としては、昨秋の天皇賞あたりからマイル路線の方が良いのでは?と思っていた馬です。 というのは、この馬、特に3歳秋以降のレースは直線入り口…

エリザベス女王杯(GⅠ)、福島記念予想(GⅢ)

エリザベス女王杯の予想です。 やや重まで回復してきたので、ほぼ実力通りの勝負が見られそうです。 ラキシス本命です。 昨年のこのレースを制し、大阪杯ではキズナを完封。 有馬記念、宝塚記念と言った牡馬GⅠでもそこそこの勝負をしており、ここでは実力が…

武蔵野S(GⅢ)、デイリー杯2歳S(GⅡ)予想

この時期は毎週のようにレース開始時刻が早まって気を使いますね。 過去にそれで買いそびれ、しかもそういう時に限って当たっていたことも多いので、気をつけたいと思います。。 さて、まずは武蔵野Sから。 前走G1南部杯で2着のタガノトネールから。 前…

みやこS(GⅢ)予想

アルゼンチン共和国杯は当たりました。 つづいてみやこSです。 モンドクラッせ本命です。 ここ数戦の逃げ切りが圧巻。 時計的にも優秀で、先が目標の有力馬よりもこちらを推したいと思います。 相手はクリノスターオーとダノンリバティ。 ソロルを穴に推し…

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想

まずはアルゼンチン共和国杯の予想から。 おそらくに逃げるメイショウカドマツから。 府中競馬場は雨で大分馬場が悪化しているようです。 そこで、やはり先行できる馬、かつ重・不良で2戦2連隊のこの馬を取り上げました。 春先も同じ府中コース、時計の掛…

京王杯2歳S(GⅡ)・ファンタジーS(GⅢ)予想

まずは京王杯2歳Sから。 レベルが近接して非常に難しいレースです。 意外に人気薄になっていますが、オデュッセウスから行きます。 新馬戦ではここで人気のシャドウアプローチに勝ち、前走でもカンナS勝ちのボーダレス以下に勝利しています。 いずれも僅…

天皇賞(秋)予想

前哨戦の勝ち馬、春の活躍馬などがほぼ順調に出揃い楽しみな天皇賞。 なかなか難しいレースですが・・・ ラブリーデイ本命です。 今年に入ってから中山金杯をレコードで制し、京都記念も連勝。 距離の長い阪神大賞典、天皇賞春こそ凡走しましたが、鳴尾記念…