(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小倉記念】エーシンジーライン、もう少しでしたが

小生本命のエーシンジーライン、ラスト100mまで2番手で頑張ってくれました。 結果的に大外枠で、最内のホクトスルタンに逃げられたことでやや競ってハイペースになってしまいました。 それでもこのハイペースを、直線先頭の競馬で5着に頑張ってくれたの…

小倉記念予想・・・前残り狙いでしぶといこの馬から

小倉は開幕週、昨日も今日も非常にタイムが速く、前が止まらない感じの馬場になっています。 となれば混戦の小倉記念も先に行く馬を重視するべきでしょう。 本命は逃げるであろうエーシンジーラインから。 13番人気と人気がありませんが、前走でキャプテント…

今日終日外出でした。。。明日に向けて

一日外に出ていたので今週の土曜競馬は不参加でした。 明日は小倉記念を中心に頑張ろうと思います。 やはりというべきか、開幕週で馬場が非常に速いですね。 そして前残りが多く、どのレースでも先頭から4頭目までを走っている馬が連に絡んでいます。 やや重…

息子の一言。。。

最近の息子ユウト(4歳)の言葉から。 その1 (小生がユウトの気を引こうと人形を動かしている時) 「パパは本当にお人形遊びが好きだねー」 (おまえのためにやってるんだっ!) その2 (妻が小生に):「ユウトと会話するのが面倒くさいよー」 (ユウト…

競馬用語集(な~わ)

な行 逃げ馬(にげうま)・・・レースで馬群の最も前を走る馬。また、そのような戦法(脚質)を「逃げ」という。 詳細は以下のリンク先参照。 http://blogs.yahoo.co.jp/kepi1974pwc/9797725.html 二走ボケ(にそうぼけ)・・・休養明けで好走した馬が、休み…

爆睡。。。買ってないけど函館記念レビュー

ここのところ色々とスケジュールが立て込んでいて、昼間に寝てしまいました。 おかげで函館記念は不参加。。。 でももし買っていたらコロンバスサークルから買ってはずしていたと思います。 しかし、8歳-10歳-8歳での決着。 最近は高齢馬がそう簡単には衰え…

【京都メイン】彦根S予想・・・さすがにここは。。。

オープンから降格組の ◎エイシンホワイティと ○ツルマルジュピター で堅いような気がします。 馬連1.9倍でどうにも食指は動きませんが、3番人気が1600万下で頭打ち気味のエイシンパンサーでは、オープンでも力上位の2頭に迫るのはかなり厳しいと思います。 …

会社辞めました。

最近、会社を辞めちゃいました。 ちょっと前から肩たたきにあっていましたが、そういう状態で会社に残っても・・・という気持ちと、過去の会社への貢献やら何やらは全く関係なく、会社にとって使いにくくなった人材は完全に使い捨てという会社の方針が見え見…

堂々の世界一!!がんばった日本!!そしてこれからもがんばろう日本!!

もう・・・とにかく素晴らしいですね。 サッカー後進国の日本が、開催国ドイツ、女子サッカーの大先進国、アメリカに勝って、堂々の世界一。 どの選手も最後まで素晴らしいパフォーマンスでした。 日本はフェアプレー賞も受賞。 素晴らしいです。 得点王も澤…

【なでしこジャパン】勝         っ         た          ーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・(涙)・・・・・・・・・・・・・・・・ 何も言えねぇ。。。。。

2本止めた!!!!!

カイホリすげーーーーーー!!!!! (漢字分からね) 当たってるね。

ナイスセーブ!!!

1本目キーパー良く止めた!! そして宮間選手、おちついています。 おーーーーーーーーーーーーー 2本外した!!!!!!! これは・・・、これは・・・・・・ 来てます。

退場・・・でもいい判断でした

ちょっと厳しいですが、絶対に決められたくないところですからね。 退場はちょっと厳しい気がしますが、好判断だったと思います。 FKも凌いだし。 ホイッスル。 良く頑張りました。 事実上同点優勝です。 素晴らしい!!!!! 本当に素晴らしい。 PKは…

丸山と交代?

動きが悪いと見たのかな。 出来れば中盤の選手と変えて欲しかった。

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ここで同点。 さすが澤!!! もう1点欲しいですね。 PKにはしたくない。

【なでしこジャパン】取れそうなんですけどね

あと1枚のフォローが欲しい。 ここまで来たのでもう少しリスクを取っても前に行きたいですね。 おっ!! あーーーーーーーーーーーーーー残念!!! もうひと押しなんですけどね。

【なでしこジャパン】・・・・

ワンバックに対して完全にノーマークでした。 ちょっとDFがボールだけ見てしまいましたね。 でも、まだまだチャンスがあるはず。 アメリカが引いてくるでしょうから、ボールは繋がるはずです。

【なでしこジャパン】アメリカ、したたかですね

わざと宮間にぶつけてきました。 脚クセも悪いし、さすがに世界ランク1位、したたかです。 相変わらず川澄選手の運動量が素晴らしい。

【なでしこジャパン】延長の出だし

スタートからアメリカが仕掛けてしました。 ワンバクのヘッドあぶね~ でもこれで局面が落ち着きました。 消耗戦になれば日本にチャンスがあるはずです。

【なでしこジャパン】アメリカ、脚が止まってますね

激しい攻防ですが、日本選手の運動量が明らかに勝っています。 川澄選手の運動量が素晴らしいです。 延長ですね。 後30分あれば点が取れるハズ。 こうなると前2枚が元気なのが強みですね。

【なでしこジャパン】日本同点!!

素晴らしい。 宮間選手、良くフォローしていました。 アメリカはここに来て脚が止まってきてますね。 あとはアメリカの身体能力を活かした一発に警戒です。

アイビスサマーダッシュ予想・・・難解なレースです

新潟開幕を告げる、おなじみ直線1000mの競馬ですが、毎年難しいレースです。 直線1000mは毎年外枠有利と言われており、今年も多少それはあるかも知れませんが、例年ほど内枠の不利はないように思います。 なぜならば、今年の春の新潟開催はBコー…

【函館メイン】マリーンS予想

◎テスタマッタ ○ランフォルセ ▲エーシンモアオバー △ツクバホクトオー 前走1,2コーナーでやや掛かってしまい、また終始外外を回される競馬で敗退したテスタマッタ本命。 前走は馬体も太かったと思います。 スムーズに流れに乗って競馬ができればトップハ…

2011年上半期競馬成績・・・回収率108%で折り返し

2011年上半期の競馬成績は以下↓の通りです。 ちょっと見づらいですが、先週の当たりが大きく、回収率108%で折り返すことができました。 前半戦では、オークスでバウンシーチェーンから流して、ブログ上はエリンコートにも印をつけていたにもかかわらず、購入…

今更ながら・・・七夕賞レビュー

何だかんだで回顧が遅くなってしまいました。 エーシンジーラインがキャプテントゥーレのハナを叩き、逃げました。 最内枠からハナを主張されたので、キャプテントゥーレも譲った感じで2番手に控えました。 このレース、勝負を分けたのは内側が非常に荒れた…

【なでしこジャパン】訂正:澤選手38歳⇒32歳でした。。。

大幅に間違えてしまいました。。。 大変申し訳ございませんでしたm(_ _;;m でも澤選手が素晴らしいプレーをしたことに変わりはありません。 この調子で決勝戦でも活躍を期待したいです。

【なでしこジャパン】決勝進出!

決勝進出! 快挙です。 繰り返しになりますが、いいチームです。 個々の能力が高くて、キープ力があって、そう簡単にボールを取られない。 フォワードの裏へ抜ける動きも良く、パスを出す選手も分かっていて連携が取れている。 そして何と言ってもその運動量…

ロスタイムは3分

この時間帯でもまだ日本が押している。 すばらしい。

なでしこジャパン観戦中

たまたま5時ごろ目が覚めました。 ちょうど女子サッカーWC日本ースウェーデン戦で1-1のところでした。 いいところで起きました。 その後すぐに澤のゴール、川澄のゴール。 キーパーが前に出ていたとはいえ、川澄のループシュートは素晴らしかった。 ボ…

プロキオンSレビュー・・・久々に物凄い末脚を見ました

遅くなってしまいましたが、プロキオンSレビューです。 レースの流れとしては1000m通過が57秒5、1200m通過が1分9秒5とかなりのハイペースになりました。 ケイアイガーベラが内枠を引いたこともあって何が何でもという感じで逃げに出たことが影響したように…