(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンS(GⅢ)、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)予想

まずはクイーンSから。

イメージ 1
堅い予想になってしまいましたが、アドマイやリードから。
前走GⅠ勝ちは強い内容でしたし、ここでは実績断然でしょう。
1800mも全く問題はなく、先行勢もそこそこいるのでレースも流れそうなのでレースはしやすそうです、
仕上がりにも問題はなく、逆らう手はないと思います。

相手にNHKマイル勝ちのアエロリット。
ただこの馬は左回りの方が良く走りそうなので、若干割り引きたいと思います。
割って入るなら前走レコード勝ちのクロスコミア、GⅠでも好走のパールコードあたり。


このレースが来ると夏本番だな、という感じがします。

イメージ 2
人気うすですがラインスピリットから。
ここ2走はいずれも惨敗ですが、苦手の雨馬場で力を出せていないもので仕方ないでしょう。
この舞台でも57kgを背負って昨秋に快勝しているように、コースは良いと思います。
岩田騎手への乗り替わりも魅力です。

相手にフィドゥーシア、そして前走復活気配のアクティブミノル、そして3歳馬で斤量有利なレジーナフォルテです。