(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

NHKマイルカップ2024(GⅠ)予想

NHKマイルカップの予想です。

人気ですがアスコリピチェーノ本命です。

阪神JFまで3連勝し、休み明けで臨んだ桜花賞でも2着。

この馬らしく終いもしっかり伸びきったものの、直線入り繰りの手ごたえがやや鈍く若干休み明けを感じさせる動きでした。

それでも2着なのは力を見せたと思います。

叩かれて調教も素軽くなった印象ですし、東京、新潟コースと左回りで強い競馬を見せているのでコース替わりもいいと思います。

GⅠ2勝目を期待します。

 

対抗にジャンタルマンタル。

この馬も3連勝で朝日杯FSを制覇、皐月賞でも強い競馬で3着と実績十分です。

ただ皐月賞でレコードの競馬を早め先頭に立つ激しい競馬をして中2週、再びの長距離輸送というのは条件的に厳しいと思います。

調教も軽めで整える程度でしたし、前走の状態を維持するのが精いっぱいの状況なのでその分対抗としました。

 

3番手にノーブルロジャー。

シンザン記念を連勝で快勝し、前走は2着でしたが若干距離が長かったのと重馬場で切れ味をそがれた印象です。

新馬戦で東京コースで強い競馬をしていますし、展開次第で2頭に割って入れる力もあると思います。

 

続いてシュトラウス

前走は追い込みの競馬に転換しましたが直線内を突くも馬郡に包まれ全く追えず。

ただ競馬自体は良くなったと感じました。

東京で重賞勝ちがある馬ですし、上位にも入れる力がある馬だと思います。

 

以下はともに距離が課題もやはり前走不利のあったロジリオンと、前走追い込む競馬で鋭い脚を見せたダノンマッキンリーが抑えです。

 

馬券はアスコリピチェーノの単勝アスコリピチェーノからの馬連です。