(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

函館記念(GⅢ)予想

函館記念の予想です。
函館は雨模様ですね。

イメージ 1
前走巴賞2着のアングライフェンから。
雨馬場は比較的こなす馬ですし、前走で函館の洋芝も経験し、問題ないところを見せました。
GⅠ大阪杯でも一桁着順に頑張りましたし、斤量も前走から1kg減で有利です。
あまり切れ味を要求されるとつらいですが、この条件ならかなりいい走りができると思います。

相手にルミナスウォリアー。
休養明けですが、仕上がりは非常に良さそうですし、GⅡクラスで好走できているようにこのメンバーなら十分にやれそうです。

3番手にツクバアズマオー。
中山金杯勝ちに、昨年の函館記念でも3着と2000mに実績のある馬。
ちょっと間隔があいた点がどうかですが、恰好はつけてくれるはずです。

後は前走久々の芝で3着し、ハンデも恵まれたナリタハリケーン

サトノアレスは距離延長はマイナスになりそうですし、重馬場も未知数なので抑えまで。
以下も抑えです。