(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都新聞杯2024(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。

混戦で非常に難解なレースです。

アドマイヤテラを本命にしました。

新馬戦から内回りながら京都コースで連勝しており、コース適性は十分。

前走は4着でしたが、スローペースの中で外々を回されるレース展開でロスが大きかったように思います。

折り合いも付く馬なので距離延長は問題なさそうです。

連勝後に負けたことで人気が落ちている印象ですが、素質馬なのでここも通過できる器を持っていると思います。

 

相手にインザモーメント。

きさらぎ賞でもタイム差なしの4着、前走2400mのレースで勝ち距離も克服とここでも上位を張れる存在です。

ただ抜けているという印象はなく、馬券的妙味という意味で対抗としました。

 

3番手にヴェローチェエラ。

前走青葉賞でも2着したショウナンラプンタのクビ差2着と力のある馬。

距離も大丈夫です。

ただ速い時計の勝負に若干懸念があるので3番手としました。

 

続いてジューンテイク。

朝日杯FSでも4着、2200mのすみれSでも2着と適性がつかみかねる馬ですが、やや切れ味に欠くものの底力を要求されるレースで力を発揮する印象です。

ここも切れ味勝負になるとどうかですが、底力を要求される流れになれば。

 

以下キープカルムあたりも有力です。

馬券はアドマイヤテラの単勝とアドマイヤテラからの馬連、インザモーメントからヴェローチェエラ、ジューンテイクへの馬連タテ目です。