(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉記念(GⅢ)、レパードS(GⅢ)予想

まずは小倉記念から。

イメージ 1
前走が終わった瞬間から狙おうと思っていたタツゴウゲキ本命です。
思ったより人気になってしまいましたが・・・
前走はいい感じで幸を追走していましたが、3~4コーナーで先行馬が下がってきたのを避けきれず、4コーナーで最後方まで下がってしまう不利。
そこから巻き返して0.4秒差の6着まで巻き返してきたので、まともなら間違いなく好勝負になっていたはずです。
引き続きハンデは52kgですし、騎手はデムーロ
好枠を引きましたしまともなら勝ち負けだと思います。

相手は宝塚記念でもそこそこ健闘のスピリッツミノル、前走準オープンを好内容で勝ってきたサンマルティン、平坦得意のフェルメッツァ。
ストロングタイタンは休み明けを勝って中2週のローテーションが若干気になるので、抑えに回します。


続いてレパードS。

イメージ 2
テンザワールドを本命にしました。
前走は1000万下ながら古馬に交じっての競馬で2馬身半差の快勝。
控える競馬もうまくいき、脚質に幅が出た感じです。
ここは先行馬がそろってペースが上がりそうですが、直線平坦で短い新潟ではそうそう後方からは差せないので、先行馬を見ながら好位置を進めるこの馬にチャンスがありそうです。

相手にエピカリス
強い馬だとは思いますが、前走取り消し後の海外遠征明けとしてはちょっと人気になりすぎな気がするので、対抗に。

3番手にタガノディグオ。
交流重賞勝ちもあり、JDDでも3着と実力は確かです。
ただ左回りがどうかということでこの評価に。

後は抑えです。